プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




サボリデー


本日、わたしの主婦サボリデーでした

結果そうなってしまっただけなんですけどね。。。



夫がお休みだったので、午前中はいろいろ買い物などに出かけ、子ども達が昼寝してる間に
夫と二人で南極大陸の録画を見たりしたのが、ぐーたらのきっかけ。


夕方近くなっても何もやる気がしない・・・
ぐーたらと過ごしてるうちに夕飯の時間に!!



さすがにまずい!と思い、子供たちに何が食べたい?と聞いてみると、上のR
「卵ごはんと~~、トマトと~~、ポテト!」


って!!なんかいつも私が何も作ってないみたいだな



ま、いっか。じゃ、今日はそれで!
フライドポテトだけ作って、トマト切って~~・・・

あとはほとんど夫がやってくれた。



大人は、きのうのポテトサラダの残りと、ベーコンエッグを夫が作ってくれたので、それで缶チューハイ飲んで
夫はビールが飲めればOKの人なので、それで終わり。





最近、朝5時半には起きている私。
6時過ぎから40分ほどウォーキングしてるのよ~~


だから、夜は早めに眠い・・・
って!9時くらいから30分ほどソファーで居眠りしてしまった!


その間にね、夫は洗い物してくれてた・・・
子どもたちは二人で仲良く遊んでいて、私のこと寝かせておいてくれた・・・
しかも!起きたら毛布までかけててくれてた・・・




いやいや・・・
みなさん、すいません。



また明日から、頑張りまーす





実は今だって、夫が子供たち連れて寝てくれたので、一人の夜時間なんだ~~~
うたた寝のおかげで、まだ起きてます。





最悪主婦だな。
反省と、感謝の気持ちで今日は寝よう。




あ、こんなこといつもしないよ!
ホントよ!!




イタイ!


8日、午後のひとときタイムのことです・・・
コーヒーブレイクの前にちょっとだけ片付けものをしようとしていたら・・

後ろにあった足元のものに気づかず、転倒!


とっさに手で支えようとしたのが裏目に。
自分のおしりの下に直角に指が入り込み、そのまま体重ごと押しつぶされ・・



少し時間が経っても曲がったままの指。
これはヤバいかも。


整形外科に行ったところ、左中指の第一関節が骨折・薬指の筋は切れているとのこと。

私の左手は無残な姿です。

パソコンも打ちづらいなぁ・・・


先月行った家族旅行のこととか、書きたいこといっぱいあったんだけど・・


この状態に慣れてきたら、またゆっくり書こうと思います。




それにしても、人生で初の骨折。
イタイ!不便!

全治1か月だそうです。


はぁ。。ショック。


夫が洗い物など、頑張ってくれてます。
そこだけ、ちょっぴりラッキー?!

バタバタと・・・

毎日が過ぎて行きます。。。

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか??

約一ヶ月ぶりの更新になってしまいました


うちの家族はみんな元気にしています。
相変わらず、ギャングどもはみんなすごいパワーです。




さて・・・
実はあさって14日に、引越しをします。

お隣の君津市へ。
夫の持ち家がそこにあり、そちらへ移ることになりました。
今の場所に比べると、ほんの数ミリ程度、都会です。



ここ、富津市竹岡には 丸7年住みました。
2003年のちょうど6月でしたから。

緑に囲まれ、風が心地よい(時に強風ですが)この場所がとても気に入っていました。

でも、人には生活の変化を受け入れる柔軟さが必要なんですね。。。


実際、感傷に浸っている間もない毎日であっと言う間に今日が来た感じです。




いつかまた、帰ってきたいな・・・

ま、母はここにいるのでちょくちょく来る予定です。




というわけで、向こうのnet環境が整うまで、また更新は出来ないかも・・・
気長にお待ちくださいな。







この子達とも、別々の生活になります。
久々に動物のいない生活。
ちょっと寂しい気もする・・・

blog3-53.jpg     blog3-52.jpg

クーはずいぶん大きくなって、超悪ガキです。
子ども達に手いっぱいで、ほとんどかまってあげられなかったな。
これからはおばあちゃんとゆったり暮らせるでしょう。


モカはとってもいい子に育ちました。
飼い主バカ??
でも、性格の良さはピカイチです!
あの、落ち着きのなかった子犬時代がウソのように、子ども達と一緒のお散歩にも
気を使って歩いてくれます。


ハチ・・・
君と離れるのは、やっぱり寂しいな。。。
寂しい寂しい!!
泣けてきちゃう!!
ハチ贔屓の私です。



ま、ちょくちょく会うんだけどね。これからも。





子ども達も大きくなりました。

blog3-48.jpg     blog3-49.jpg

Tは5ヶ月になり、おもゆデビュー。
(お兄ちゃんと比べるとちょっと遅いデビューかな)




blog3-51.jpg     blog3-50.jpg

Rは1歳9ヶ月で、いろんなことがわかるようになり、
おもしろい!!
右の写真は落ち込みのポーズ。







私色に、元気に頑張って行こうと思っています!

ではでは、また!!!!








4月も終わり・・・

ほんっとに日々、時の経つのが早いこと!!
あっという間に4月も終わってしまいました・・・



大好きな季節なのですが、今年は変な気候で大変でしたね。。
寒かったり、次の日には暑かったり、この先地球はどうなってしまうんだろ。



私も、昨日久しぶりに熱を出してしまいました。
たいした事なく、今日には何事もなかったように忙しくしましたが。
病気をしても母(おばあちゃんね)と同居は助かるね~~って、いえいえ。
育児中に熱出したり具合が悪いなんて、ダメ母じゃないか!!って、厳しいんですわ

いくらママでも、具合の悪い日くらいあるじゃないねぇ・・・って思うのですが、
何甘ったれたこと言ってんだ!!って、怒られるのです。
きのうも、『子ども達が二十歳になるまで、これで病気は最後にしなさい』だって!!!
ありえないっつーーの!







・・・って、こんなこと書く予定じゃなかったんだけど。。。


気をとりなおしまして。



4月の予定は無事全て終了しました!

今日、TのBCG接種に行ってきて、一安心。




で、先日23日のお食い初めと夫のバースデーのことを書こうと思ってたのでした


お食い初めは形だけですがね。

blog3-38.jpg
元気に100日を迎えて、嬉しいかぎりです。
なんだか、いつまでも新生児みたいな感覚でいたのですが、確実に成長してます。
最近はあやすとキャハハ~~~と笑って、かわい~~~
自己主張も強くなってきましたが。


年子2人の育児は、やっぱりとても大変です。







最後に、今年の夫へのバースデーケーキ。

blog3-39.jpg
フルーツタルトにしました。
ま、ほとんどが夫の口には入らず、その他の家族でペロリです・・・


明日から5月。
私の誕生日ももうすぐ。
アラフォー突入ですな。



4月は・・・

真夜中(私にとっては)の更新です!いつもはだいたい布団の中にいる時間・・・
今日は夫も子ども達も(もちろんおばあちゃんも)みーーーんな寝てしまって、一人時間♪
テレビも消して、静かな部屋は滅多に無い感じ。

でも、さっき夫のYシャツを連続4枚アイロン掛けした私は なんだかテンション上がり気味!



さて、タイトルに書いた4月は・・・の続き。




ーーーーーー忙しいーーーーーー





専業主婦の私にとって、さほどヘビーなスケジュールではないんだけど・・・
でも、忙しいと言わせて!!!


Rの1歳半健診(終了・何事もなく、ホッ。)
の3ヶ月健診・100日のお食い染め・BCG
夫の誕生日(Tのお食い染めの日とおんなじ 23日)

以上!

なんか、気忙しいだけです・・・





そんでもって、今日からこいのぼりを出しました。
T は初節句です。

blog3-37.jpg


曇り空がイマイチだけど・・・
今年は緑の一番チビが増えたのよ
こいのぼりは、良いのですが出したりしまったりがとっても大変なんです。
5月5日までは頑張らねば。





おまけの写真

blog3-36.jpg

先日、と夫がお散歩中に見つけて持ち帰ってきた
てんとう虫。
(あとで放してあげてました)

春ですね~~~











終わりにしようと思ってたんだけど・・・
この前、載せようと思って撮っておいた写真があったんだった。。

blog3-29.jpg

青汁写真!!!!!

できるだけ毎朝、飲んでます。
体に良いよ~~~。



おわり。
おやすみなさーーーい。


New Family ☆

 
おはようございます!

さて、先日ちょっぴり意味深にお知らせしていた、うちの新しい家族とは???
という記事を書く前に。

きのうのこと。
うちのポニョくん、初めて高熱を出しまして・・・
午前中に少し熱い気がして体温を計ってみると、37,5℃。。
でも、もう少し様子をみようってことで、そのまま午後。
13時過ぎに再度計ってみると、38,5℃!!
母は先日IKEAに行ったことが気になり・・・(インフルだったらやばし!!)
すぐに、かかりつけの小児科に連絡して、受診。
でも、先生は突発疹の可能性が高いということで、のどの炎症止めと
高熱が出た場合(39℃を超えたら使うようにと)の座薬のみ処方され・・・

でも、病院に行ったことで少し安心。
ポニョくんの様子は、やっぱり熱でちょっとつらそうだったけれど、食欲はいつもどおり!!
夕飯も完食アップロードファイル
夜中もぐっすりで、今朝はもう熱もなし!!

旅行で疲れたのかも?!
とりあえず、ホッとダッシュ








さて、本題ですが・・・アップロードファイル


うちの新入り君を紹介しまーーーす手書き風シリーズ矢印上

blog2-126.jpg

”クー”といいますねこ

blog2-127.jpg


10月4日夜、おばあちゃんの車の脇でうずくまり、ミャーミャーと鳴いていたところを、保護。
ガリガリで、汚らしくて、この子大丈夫???と思うほどでした。

でもね、きっとこの子には幸運の女神様がついていたんでしょうね手書き風シリーズ星



ちょうどその日、私とおばあちゃんはうちの子達の名前について、話をしていました。
ナナ(7)→ハチ(8)→モカ  

???

なぜモカだったのか。。。


私が、クー(9)にすれば良かったよ~~~と言ったところ、おばあちゃんが
じゃあ、今度来る子はクーね!!



と。





その日の夜に来た子がこの子、クーちゃん(9)だったのですくり抜きハート1
おばあちゃんは、この偶然に運命を感じて『うちの招き猫かもしれない』と、家族の一員に
なることを命じたのでした!







・・・・・でもさ、なんかモカが仲間はずれみたいでかわいそうじゃない???

と始めは思ったのですが・・・



やっぱり、モカはモカになるべくして生まれてきたんだと思うのです。


きっと、クーもクーになるべくして生まれてきたのよねかお


名前って、そんな神がかり的な何かがあるような気がしています。









ーーーーーーーで、うちは今、てんやわんやよ!!

その様子はまた、次回!!


今日はここまでウインク

犬吠崎へ

5日・6日と千葉の犬吠崎へ旅行に行きました!

5日、おばあちゃんのお友達が遊びに来てくれるということで、
夫とポニョくんと私は3人で家族旅行!!
(最近になって、健保組合の保養所扱いの宿なら一人4000円の補助がおりるって
ことが判明し・・・先月の軽井沢のホテルもOKだったので、夫婦で8000円戻ってくるし、
今回も対象の宿にすれば・・・ウインクうっしっし・・・と電卓をはじいたわけです)
(更に!!3日前からのバーゲンプランにしたので、格安!!)


でも、お金もそんなに無いし、交通費がかからないところにしようってことで、
外房にしました。。。
でも、千葉は広いねぇ・・・結構遠かったじー


途中、九十九里の海岸に降りました。

blog2-121.jpg

お天気が良くなかったけれど、このあたりから小降りになったりやんだりしてたので
初めての九十九里浜!!
私の頭の中には”思い出の九十九里浜”のメロディがずーーーーっと流れてた・・・


そのあと、地球が丸くみえる丘展望台に寄って、早々と宿へ。

blog2-122.jpg

ポニョくんの運転で!!ナイス


犬吠崎のすぐ横にある宿は、太平洋に面していて、眺め抜群!!
これでお天気が良かったら最高だったのにね~~

blog2-123.jpg

部屋からの眺めです


blog2-124.jpg

こちらは、朝5時過ぎに一人で撮りましたカメラ
犬吠崎灯台が光っていて、漁船がいっぱい出てた。
この宿はお風呂も海に面していて、眠れなくなった私はこっそりとお風呂に行ってきました。
結構泉質も良くて、貸し切り状態だったから、最高!!でした。


お風呂は、私とポニョくんは2回、夫は4回も入ってた!!(いつものことですが・・・)
一番良かったのは食事で、すごく美味しかったアップロードファイル
・・・のに、写真を撮り忘れ。。。   ショック!!


希望どおり、ゆっくりとくつろげたので、大満足でした!



6日は、雨が本降りとなり、観光も特になかったので船橋のIKEAへ。
でも、何も買わなかった。(初IKEAだったけど、予想以上にあまりピンと来なかった)
お昼もあまり美味しくなかった。。。
やっぱり、日本人好みではないように感じたなぁ。
ちょっと感動したのは、50円ソフトクリーム!!

blog2-125.jpg

普通サイズより少し小さいけど、十分です。
ポニョくんも、口のまわり真っ白にして食べてました笑




近場の旅行だったけれど、結構良かったで~~す!













さて・・・家に着いて・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は家族が増えているのです!!



この記事は、また明日!!!




念願の旅行♪

8日・9日で家族旅行へ行ってきました!!

この3ヶ月、私の学校で家族みんなが自由の無い生活だったので、
そりゃあもう待ちわびた旅行でしたナイス


行き先は蓼科・美ヶ原高原・軽井沢手書き風シリーズ42車
ゆったり行きたかったので、大きめのレンタカーでGO!!
 心配していた台風は進路がそれて、良いお天気太陽2
私の日ごろの行いが良いから??


朝5時に家を出て、お昼くらいに美ヶ原高原に着きました。
その途中で蓼科などを観光しながらのゆっくり旅です。
旅行といえば!!私的には美味しいものを食べることがもっとも楽しみ!!
大まかに”るるぶ”などで行きたいところをチェックしておくのですが、その80%以上が
美味しそうなスイーツを出してくれるカフェなど・・・・ははっかお


でも今回はそれがあだになった???
美ヶ原高原に着いたら、なんと!!ひどい濃霧!!!!!
景色どころではなく、な~~~~~んにも見えない!!!!!がーん
午前中はお天気が良かったらしいんだけど・・・
蓼科でスイーツを堪能にたのがいけなかったのかしら。。。
結局、アモーレの鐘を聞いて、お昼ご飯だけ食べてあきらめました。
今回の旅行のメインだったのに!    残念。


・・・で、軽井沢までもどり、ホテルへ。
去年も泊まったホテル。
今年はポニョくんの寝相を考えて、和室付きです。


次の日の朝はとっても良いお天気!

blog2-98.jpg
浅間山をバックに屋上でパチリカメラ


そのあとは、旧軽井沢銀座を散策、アウトレットでショッピング!

blog2-99.jpg
アウトレットの広い芝生の上でポニョくんはお食事タイム
もっと自由にハイハイすると思ったら、芝生が痛かったのか全く動かなかった笑



そんなこんなで、岐路につきました。
帰り、横川のサービスエリアで峠の釜飯を夕飯に買い、家に着いたのは夜の8時過ぎ。


やっぱり、みんなクタクタでした。。。
でも、楽しかったくり抜きハート1


モカとハチも、「やっと帰ってきたのね~~~~」と大興奮!
心細かったんだろうな・・・


やっぱり旅行は良いもんです♪


会っちゃった☆


おとといから、妹一家が遊びに来ていて、きのうはおばあちゃんも含めて
大人3人子ども2人&モカでお散歩に行きました。


いつものコースを歩いていると・・・
何やら、怪しげな車がいっぱい!


「もしかして、今日撮影してたりして・・・」
「携帯忘れたよ~~~」


と、話しながら歩いていると・・・











bikkuri01












ほんとに、撮影しているじゃないですかっ!!
任侠ヘルパーですよ!!







ちゃんと、老人ホームの看板も、撮影用に変わっていて・・・
私達一行がちょうど老人ホームの前を通りかかった時、前から黄色い制服を着た・・・


”黒木メイサちゃん!!”



アーンド



”草なぎくん!!!!!”










普通にすれ違った私達。
しかも、つよポンにガン見された。


誰も声は掛けなかった。



2人とも、テレビで見る感じそのままだった。








あ~~~~!
携帯を持っていかなかったことを、後悔!!!

お休み♪

今日はおばあちゃんが病院に行きたいとのことで、ワタクシお休みにしました。

ポニョくんは先ほどからお昼寝タイム。
洗濯物は一段落で、『自由だ~~~~~!!!』




近況報告の補足でもしようかしら??




学校でのエピソードは、話しきれません。
女の園なので、まぁ色々あります。

ちゃんと学級長がいて、班は4班あり、それぞれ班長がいます。
うちの班名は『あじさい』
班長はくせもの。彼女については、書ききれないというか・・放送コードに触れるはてな
まぁ、いいや。(どうでも)
わが道をつっぱしってくれ!!



職業訓練校に通う人は、殆んどが失業中の人です。
私も、出産・育児が一段落ってことで、失業給付金を受給しながらの通学です。
この訓練校のメリットは、まず無料で資格取得ができること。
(ヘルパーの資格も、普通に取得しようとしたら7・8万はかかるらしい)
もちろん、資格とは関係ない講座もたくさんありますけど。
もう一つは、所定の受給期間が過ぎても、受講している間はずっと失業給付金を受給
し続けられること。
たとえば、私が一年間の講座を受講していたら、一年間受給できるのです。
就業斡旋もしっかりやってくれるし。

オススメかもよ~~kao01




それはさておき・・・
先日、お化粧の話で盛り上がりました。
21歳のママちゃんが、「こっこクラブで見たんですけど、ママさんが自分の化粧品に
使う月額の一位は1000円でした」と言うので、つい、


「私なんて、ファンデーション持ってないし」とカミングアウトしてしまいました・・・


予想以上の反応だった人は、新婚さんの人。
「えぇ~~~~!!!!お化粧どうやってんの???」
なんでしないの?びっくりびっくり。と。



子持ちママさんたちはわかってくれたけど。
中には、『こどもが幼稚園に入って送り迎えし始めてから、日焼がひどくなり、
思いだして化粧再開した』という、アラフォーさんも。




昔は化粧品に大金を使っていたことも、もちろんあったんだけどね。
妊娠中に、使っていたファンデーションが無くなり、そのまま買わずに現在に至ります汗とか
化粧下地はして、ファンデーション替わりに無印良品のプレストパウダーをはたいて、終了。
眉とチークと口紅はつけてます。

でも、学校が無かったらまずしないでしょうね・・・



仕方ないでしょ~~~って言ったら、らちがあかないことは百も承知ですが。



女性であることを忘れずに生きていきたいもんです。ハイ。
(もちろん、化粧だけが問題ではなく・・・  )





まずは体型か????












 | ホーム |  » page top


