プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の遅い夏休み


10月10日から12日まで、2泊3日で家族旅行に行ってきました。

猪苗代湖近くの旅館に私の母を連れていってあげるのが、第一目的だったんだけど、
それだけじゃ子供たちの気が済まないし・・・って、行くところをさんざん探して
見つけたのが、栃木県にある『ツインリンクもてぎ』


サーキット場なんだけど、子供が遊べる乗り物があって楽しめそう!!

blog5-11.jpg

写真では伝わらないな・・・臨場感と広さ・・
生まれて初めてサーキット場を見ました。
子どもが男の子じゃなかったら、一生来ないところだわ。。。

子供たちは一人で乗れる乗り物もあって、超楽しんでた!!

blog5-12.jpg


しかも、終わるとライセンスカードがもらえるの!
平日で山の中のサーキット場は、ほぼ貸切状態。
いろんな車やらに乗って、そのたびにカードをゲットして、かなり楽しめました。


blog5-10.jpg

たくさん展示してあったCR-Zの前でご満悦の二人



夫も結構本格的な大人専用レースカーで一人、5周のタイムを計るってやつ、
ものすごい楽しかったらしい・・・
一番楽しんだ人かも。



その後一泊目は鬼怒川温泉に泊まり、二日目は会津若松市へ。
私の目的の一つ、会津塗の漆器を買って、満足じゃー!
現地価格でお手頃に買えました。
あれもこれもと目移りして、選ぶのに時間がかかってしまったわ。


二泊目は猪苗代湖近くの旅館、静楓亭へ。
ここは二回目なんだけど、全部屋に露天風呂が付いていて、それがめっちゃ広いのだ!
そのかわり(?!)大浴場などは一切ないんだけどね。
子供たちには浮き輪を貸してくれるので、お風呂でプカプカと遊べるのが楽しみで。
(泳ぐのは無理)


携帯で写真撮るの、忘れた・・


帰ってきたらサーキット場の写真だけだった・・・

(デジカメでは撮ったけど、アップするの面倒・・)



だから、旅の記事はこれで終わり。





あ、明日は幼稚園の親子遠足
お弁当の支度しなくちゃだわ・・
台風が行ってしまって本当に良かったよ。


スポンサーサイト

ギリギリ・・・アウト!


みなさん、こんにちは!
8月も後半戦突入ですね。

子供たちが夏休み中のママ、お疲れ様です!




先日、私はTUBEのLIVEに行ってきましたよ~~~♪

でも、ものすごいハプニングがっ!!!!!!!!!!!

なんとなんと、このワタクシ、日にちを間違えて記憶していたのです


なぜにそうなったかは全く不明。
ただただ、13日のところを14日とインプットしてしまい・・・
当然、子供たちをお願いするために夫にも14日に休みを取ってもらっていました。


13日、一緒に行く友人から度重なるメール。
(下のチビが突発にかかったりでバタバタの毎日だったので、メールを返していなかった私)

午後2時ころ、電話がかかってきたんだけれど、ちょうど子供が昼寝をするところだったので
寝たらすぐに折り返すね、と早々に切ってしまった。
(寝たらメールをしようかと思っていた)




・・・で、2時半頃こどもが寝たので友人にTEL。
話が食い違う友達と私・・・


私:「3時頃には横浜に着くように行くからさ」

友人:「えっ???今から3時に間に合うの?!」

私:「??」

友人:「ライブ今日だよ??」




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




嘘だ明日でしょ?!

確認すると、確かに13日。。。。。




頭の中、真っ白。






だってだって、えーーーー!!????なんでだ??
えーっと、この千葉のど田舎から横浜へ行くには1時間半はかかる。

それに今日は私一人。子供は?
頭の中グルグル。


だってさ、すっごく楽しみにしてたんだもん。

14日の予定で支度はバッチリ!
13日は前日だと思っていたから、朝から子供と買物に出かけ、持っていく小さいペットボトルのお茶買ったり
明日のための簡単ご飯の材料を買い・・・

そのあと、子供たちをプールに入れたりで汗だく。
出かける予定なら、こんなことしてないよ。

忙しい午前中が終わり、やっと憩いのお昼寝タイム~~のはずが!



冷や汗タイムだ。




結果は・・・
すぐにおばあちゃん(母)が来てくれて、夫の帰りまで子供たち、見てくれた。
私はダッシュでシャワー浴びて、夕飯の支度して、着替えてお化粧して。。
おばあちゃんが到着し、私は出発。


LIVE開演5分後くらいになんとか到着。
ギリギリアウトだけど、ライブはほとんど見られたから、結果オーライ



ほんと、おばあちゃんに感謝だわ。



でも、予定はすっかり台無しだった。

どうせ横浜に行くなら、1時間くらい一人でプラプラしてショッピングして、開演1時間くらい前には入って
友達とおしゃべりして。。。なんて、とんでもなかった・・・

ゆっくり話す暇もなかったよ。
LIVE終わったら速攻で帰らないと、高速バスがなくなるし。


後悔が残る2011野外ライブでした。




まぁ、行けただけ良いか~~~




とりあえず、このことだけ書いておきたかったので、また!!


MYバースデーと結婚記念日♪

3日ほど前にこの記事を書いたのですが、三分の二ほど書き終えたところでなんと!!
固まってしまい、強制終了になってしまったのです・・・
あまりのショックで(だって時間の無い中で書いてるんだもん・・・)今日まで書き直す
気分になれないでいました・・・
(こまめに下書き保存してくれるのですが、この時だけなんだかわたしがへんなやり方をしていたようで、
保存されていたのは題名の ”MY” だけだった・・・)



やっと、気をとりなおして!!!!




5月8日は私のアラフォー突入のバースデーと結婚記念日でした。
毎日気忙しくて、気持ちも落ち着かない日々なのですが、この日ばかりはゆったりと
一日を楽しみたいと思っていました。

でも、何するかなーーーんにも決めてなくて・・・



お天気は最高!
数日前に東京ドイツ村の半額券が折り込みチラシに入っていたので、早速使いに行く事としました。



blog3-43.jpg

初夏のドイツ村は初めてです。
それにR が歩くようになってからも初めて。

芝はきれいな緑色で、広々とした園内は土曜日だというのに混雑を全く感じさせませんでした。
(結構車は入っていましたが)

どこまでも駆けていっていいよ~~~!!!



Tをベビーカーに乗せて、ゆっくりとお散歩♪
気持ちがいいなぁ!!



歩いていくと、噴水池の場所に到着しました。
ここは子ども達の楽園と化していました。
斜面の一番上から噴水がでており、川のように流れて一番下の池のようなところに溜まっていくように
なっています。その一番下の所は、少し大きな子どもたちがプールのように。。。そう!
プールになってるよ!(違うのに)用意の良いことに水着着用だし!


さぁ!Rもザッパーンと行っちゃって!
ハイ!!!

・・・と、行くはずもなく。



地味ーーーにピチャピチャと遊びはじめました。
blog3-44.jpg
(後ろで見守っている足は夫)


でもそれなりに楽しんでいるようで。。。良かった良かった!

ーーーーって!!!ビチャビチャだよ!!
blog3-45.jpg
このお尻、わかります??



結局全身総お着替えとなりまして・・・
着替え持って行ってよかった。




水場で遊んだら親も子も疲れてしまい、早々に退散。
出だしも遅かったから、滞在時間の短いこと!




でも今日は夕飯もお祝いしたいし。

帰りに木更津のケーキ屋さんで沢山ケーキを買い、シャンパンも買って!
・・・で、今日は夕飯も腕をふるって!と気合い十分だったのですが、疲れてしまったのと
帰宅時間が遅くて夕飯の準備が間に合いそうもなかったのとで、近くのスーパーの
出来合いのものにしてしまいました。

まぁ、楽できるってことで・・・


みんなで乾杯し、夕飯も終わったところでお待ちかねの(って私だけ??)ケーキタイム!

blog3-47.jpg

ゆっくり数日かけて味わいました。
美味しかった~~~





で、夜、子ども達が寝てから夫と2人で晩酌~~!と楽しみにしていたのに!

夫まで撃沈!

ショック。。。
でも起こすのはかわいそうと思い、諦めました。
(次の日の朝にギッチリ文句いいましたが)


2人晩酌が成功したのは、その5日後くらいだったかな。。。
ま、普通の晩酌でした。




こんな感じのお祝いデーを過ごしました。



はーーーーー!!
やっと書き終わりそう!

この記事書くのに3日くらいかかっています。。。
よくくじけずに書けたわ
(実はたった今も固まってしまい。。。この文章かくのも2回目。パソコンの調子が悪いのかな?)






最近の日常は。。。
美味しいものをたくさん頂きました!

きのうはサザエを大量に頂きまして。
つぼ焼き、おいしかった~~~。
今日はその残りのサザエでガーリックバター炒めでも作ろうかと。


その前には豆類をたくさん頂きました。
そらまめは一箱だったので、おすそわけし、うちはポタージュスープと
春巻きにしてみました。
春巻きはエビとそらまめを巻いたのですが、パリパリの皮に中がプリホクッで
食感も味も良かった~~!
スープも新玉ねぎと良く合って、栄養満点でした。

写真は一つも無いけど・・・

今度は撮っておこう!

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。