プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




ウォーキングと出初め式

2012年、初の記事です!

なんだかもうすっかり普通の毎日ですね。
お正月気分は早々に終了しました・・・


年末年始は実家にてワイワイ年越し、おいしいものを食べ過ぎ&お酒の飲みすぎで
顔の吹き出物が半端なく・・・まずいことになってます。

家に帰ってきて、義父を招き、またまたごちそうを食べ・・・


でも、4日からは夫の仕事も始まったので普段の生活に戻りました。
私の元旦は4日!・・・と勝手に決めていたので、一年の計は元旦にあり・・・ということで
4日から朝のウォーキングをはじめ、ラジオ体操もほぼ毎日続けています。

冬って、雨降らないね。。。
だからお休みは今のところナシ!!

blog4-41.jpg

今朝の写真です。
お月様が出てて、きれいだけどまだ暗かった・・・


寒さはあまり苦に感じないのだけど、暗いのはちょっと寂しいかも。

朝の早起きもあんまり苦ではないのよ・・
なんでだろ??
若いころは夜更かしが大好きで早起きが一番苦手だったのに。
布団の中にいつまでも居たい願望も、そんなに無い。


年取った?!


まぁ、いっか。


朝はね、起きて暖房を付けたら洗面を済ませ、着替えて、生姜のはちみつ漬けを入れた
紅茶を一杯飲みます。
体が温まってきたら、簡単な体操でさらに体を温めて、すぐにウォーキングに出発です。

できるだけ寒くないようにね。

上はアンダーシャツ・ハイネックシャツ・セーター・防寒ジャケット・ネックウォーマーとニット帽。
下はハイソックスに裏フリースの防寒ジャージ。寒い日はさらにその下にレギンス。

これでばっちりです。
40分歩いて帰ってくると、汗が出てます。



これで食事管理もすれば、確実に痩せることはわかっているんだけど・・・
とりあえず、普通にもりもり食べてるから、全く痩せません。

食事の方はね、下の子のバースデーが終わってから。13日だからもうすぐ。


去年、3か月続けてやっと体が「あ、ダイエットしてんだー」って気づいてくれたんだけど。
クリスマスあたりからサボっていたら、早々に「やめたのねー、前の感じでいいのねー」と気づかれた!!!

戻る速さ、半端ないな。



さっき、あまりに肩こりがひどいので夫にマッサージを頼んだ私。
お正月に妹に教わった、肩甲骨のわきに指をぐーっと入れてマッサージする方法を夫に伝授すべく
説明した。

私:「こう、腕を後ろのほうに動かすと肩甲骨が出っ張るでしょ?」

夫:「・・・どこにも出っ張りはないけど」

私:「・・・」

夫:「肉しかないけど?」

私:「それだよ!そこが け・ん・こ・う・こ・つ!!!」

夫:「ふーん、ここね」


でも、肩甲骨の出っ張らない背中でのこのやり方は難しいようで。


伝授、断念。


ダイエット、がんばろうって思った。





さて、話題を変えまして、先日子供たちと出初め式に行ってきました。

消防車が見たことないくらいいっぱいで、上の子もびっくり!

blog4-42.jpg

消防車も救急車も解放していて、大きい子は乗せてもらって写真撮ったりしていた。

うちの子たちは。。。

blog4-43.jpg       blog4-44.jpg


近くで写真撮るのが精一杯。
ほんと、チキンな奴らだよ・・・


また来年も来たいな。
来年に期待する母でした。







あ、本年もどうぞよろしくお願いします!




2011年ラスト


ブログの更新が全然できずに気になっていたのですが、とうとう今日で2011年も終わりです。

いやぁ~~早い!!一年なんて本当にあっという間です。



日々、あんなことこんなこと書きたい~~と思いつつ書けないままネタは溜まるばかり。
今日もなにを書いたらいいのか、ありすぎて困る・・・



あまり時間もないし、サクッと一年を振り返って今年最後の記事にしたいと思います。



一年って、本当にいろんなことあります。
幸せなことも不幸なことも、うれしいことも嫌なことも。

私にとってのNO.1は・・・



やっぱり結婚式を挙げられたこと


ほんとに嬉しかったな。

唯一の心残りは、母のウエディングドレスが着られなかったこと。
(だってさ~~7号サイズに近い細さなんだもん!無理無理!!)
母のドレスはね、祖父が作った思い入れのあるものなんです・・・
でも、そこまで痩せることは不可能に近くて・・・

あきらめた。



でもまぁ、こんな感じに子供たちと一緒の写真を撮ることができました。

blog4-38.jpg


夫とも、仲良しの一年でした。
お互いにきっと口には出さない不満もあるだろうけど。。。




生まれて初めての骨折もしました。
結局完治まで2か月かかり、それはそれは不便な生活だった!
でも、しっかり保険の請求をして、それで一回旅行に行けました!!




来年はパン作りに精を出したいと思っています。
そんなやる気を起こさせてくれたクロワッサン。

blog4-39.jpg

初めて焼いたのですが、す~~んごくおいしかった!!
いままで工程がありすぎてどうしても手を出せなかったクロワッサンづくり。
でも、やってみたら意外にすんなりできた!
しかも手をかけただけかわいい!!

来年はもっといろんなパンが焼きたいな。


お菓子作りもこっそり頑張っていました。
なかなか記事にできなかったけど、来年は書いていこう!


あ、今年のクリスマスケーキはこんな感じでした。

blog4-40.jpg


あれ?写真が大きすぎた・・・
左は妹作の、大人用ズコット。おいしかった!

右が私作のロールケーキタワー。子供向け。

クリスマスから妹と甥っ子が実家に来ていて、なんだかバタバタドタドタ賑やかな年末です。

そしてこのまま年始に突入です。




今年は大掃除、頑張った~~!
この何日かで窓拭き14枚!!筋肉痛です。

夫も頑張ってくれたから、夫婦でヘトヘト。
お正月は夫を休ませてあげよう。



最後に子供たち。

blog4-37.jpg

ありがとう!
君たちのおかげで、頑張れる!

来年も一緒に成長しようね!



そうそう、夫と相談して、上の子の幼稚園入園は再来年からにしました。

だから、来年はまだベッタリの毎日・・・の予定。


一生に一度?のベッタリ期間延長で、うれしいやらなんやら。。。
私の自由時間はもう少しお預けです。






ではでは・・・
今年も大変お世話になりました。
みなさん良いお年をお迎えください。











夏の思い出

気が付けばすっかり秋。

またまたご無沙汰しておりましたぁ~~



なんだか毎日があっという間だな。


・・・というわけで、たまっている夏のあんなことやこんなことを一気に書きにきました!!!





画像もアップロードしたままのものを一挙放出!!
(って、別に誰に期待されてるわけじゃないんだけど・・・)






まずはガーデニングから。
(あー、そういえば春の花もまだ載せてなかった・・・)


blog4-27.jpg
二つ前くらいの記事で載せていた、プランター畑はこんな感じにモリモリになりました。
バジルもオクラもきゅうりも紫蘇も、おいしく食べました!
ミニトマトだけはちょっと失敗。実が大きくならなかった上に少なくて、食卓へあがることなく終了。
(でも、外遊び中の子供たちのおやつにはなりました。)

マリーゴールドも大きくなったな~~。



blog4-26.jpg     blog4-25.jpg
朝顔。
ほんとに朝しか咲いてないけど、毎朝見るのが楽しみでした。
今日はどんな色がどれくらいさいてるのかなぁって。

朝顔はね、今日もまだ頑張って咲いてます。でももうそろそろおしまい。



blog4-30.jpg
ペチュニア。
どんどん咲く、元気な花だった~。
一度、根本近くまで切り戻ししたのに、この満開。
二度目の切り戻しにも耐えて、今も健在。
でも、気温が上がらないと元気出ないな。もうそろそろこちらもおしまい。




blog4-29.jpg          blog4-28.jpg
玄関前の花達。
ゴールドクレストの前の白い花はカリブラコア。黄色のミリオンベルもあったんだけど、アブラムシに
やられてしまった!

その前にあるアメリカンブルーはね、なぜか今頃満開の時期を迎えている。なんで??
横のピンクはゼラニウム。お隣のあばちゃんに頂いた。強くてどんどん咲く。

夏の花達、なんだか懐かしいなぁ。。。





blog4-31.jpg
最後に、グリーンカーテンで活躍してくれた、ゴーヤ。
一生懸命消費したが、追い付かず。
ハンバーグにも入れたなぁ・・・
ゴーヤのビタミンって、加熱しても壊れにくいんですって!!
いっぱい食べたい食材だけど、そうそう使えず。





次に子供たち。
上の子 R は先月3歳になりましたぁ~~!


そして先月、敬老旅行でおばあちゃんと一緒に伊豆旅行に行ったときの写真。

blog4-32.jpg
伊豆シャボテン公園にて。

まだまだ暑かったなぁ。



おまけ写真。
blog4-33.jpg
宿の屋上でバーをやってるとのことで、子供たちを寝かせてから夫と二人で飲みに行った!
寝ててもおばあちゃんが居なかったら、こんなことできません。感謝!

風が気持ち良くて、ちょっとだけデート気分でした。


楽しい旅行でした~~~





最後に。
R と一週間違いでお誕生日だった甥っ子 Sちゃんと一緒にお誕生会。
その時のケーキ。

snap_inakagurasi78_2011101163321.jpg

マジパンで車やらトラックやらを作って飾ったんだけど。。。
改良の余地ありですな。
ま、喜んでくれたからいいか。




三人でパチリ!
blog4-35.jpg


子供たち、楽しそうだったな。
ケンカもいっぱいしてたけど





さぁて、こんなとこかな。
また徐々に書きにきまーす。










すっかり夏

台風が近づいていて、今日は雨がちらついています。

降るならしっかり降ってくれると水まきしなくて済むんだけどな。


ガーデニングは楽しいけど、水まきは一仕事。

最近オクラが採れだして、楽しいうれしい!!
納豆に混ぜて子どもたちに食べさせてます。




こーんな感じですよ~~

blog4-21.jpg

オクラの花って、かわいいのよね。
南国チックで。
でもね、ものすっごい、潔いんだ。
咲くのはたった一日。いや、半日程度と言ってもいいかも。
夕方には花を閉じてしまい、そのままびっくりするくらい簡単にポロッと落ちてしまう。

じゃぁね~~、後は実が成るから、お先~~~とでも言ってそうな感じ。

なんか、好き

実のほうもね、すぐに大きくなるから、収穫し忘れたりすると巨大化してたりする・・・
まぁ、うちは収穫し忘れるほど作ってないから、その心配はありませんが。




うちのプランター畑です。

blog4-22.jpg


バジルも、もう採りはじめないとなぁ~~。
マリーゴールドは虫よけに一緒に植えました。




その畑の横で、この人たちは毎日プール三昧。

blog4-23.jpg


下の  なんか、日焼けで皮がむけだした!
大丈夫かしら??



このプールの水はもったいないので、夕方私がエッサエッサと手桶で汲んで水まきに使っています。




朝顔も咲き出したし、ゴーヤカーテンのゴーヤもすっごい勢いで大きくなっています。
また写真撮ってアップしようと思います!!


実家にいたときは、いつも母が管理したものを食べたり見たりしてただけだったけれど、
今は私が自分で育てています。
生き物相手って、思ってたより大変。
死なせるわけにいかないから、必死!!

今年の夏はこれ以上増やさないことに決めました。






最後に、最近ハマってよく作っているスイーツ。

blog4-20.jpg

子供たち、大好きです。

一晩、ザルで水切りしたヨーグルトにホイップした生クリームと溶かしたゼラチンを入れて
ピンクはラズベリーのソースを混ぜてます。(なぜならいっぱいあったから。)
生クリームをホイップするときにお砂糖は少し入れる。

で、カップなどに入れて、冷蔵庫で固めるだけ。
水切りしたヨーグルトが濃厚だから、ちょっとプチダノンみたいで子供受けするのです!


で、ヨーグルトから出た清乳はぜったい捨てないよ~~!
栄養たっぷりだから、凍らせておいてフルーツとお好みではちみつかなんかいれて
ミキサーでガーっとすれば、スムージーができます。

うちは凍らせておいたバナナでバナナスムージーが子供たち、一番好きみたいでよく作ってます。


暑い夏、栄養いっぱいとって乗り越えなくっちゃ!!



ではでは~~~




暑いですね~~

ついに梅雨明け
毎日暑くて、うだってしまう・・・でも、まだまだ続くんだよね・・・


節電の毎日うちもやってますが、さすがに子供の昼寝タイムだけはエアコンをつけています。
夜間はね、田舎だからあまり暑くないのでここのところ扇風機でも大丈夫なんだけど・・・





さて、骨折してから一か月が経ちました。
明日病院に行き、再度レントゲンをとって、治っているか確認です。
もう不便で仕方なかったよ~~~

使っていないようなところでも、無駄なところなんてどこもない、人間の体はすごい!


子供たちは毎日水遊びするし、早くこの包帯から解放されたいわ!!!




何をするにも1.5倍の時間がかかるので、ブログも億劫で・・・


いろいろ書きたいこともいっぱいあったから、さらっとこの2か月くらいをダイジェストで
記しておこう~~





骨折の前と後で2回、家族旅行に行きました。
前のほうは山梨・箱根へ。
芝桜を見たくて、本栖湖へ。芝桜、今年はあまり良くなかったみたい。
でも、きれいでした。
この旅行で最大のハプニングが!!
河口湖湖畔で遊んでいた子供たち・・・
気づいたら下のチビスケ が、湖にダイブ!!!

・・・・・全身ずぶ濡れ。しかも泣きもせず・・・
まだそんなに暖かくなくて、急いで着替えさせ、予定は大幅に変わり・・

この、無鉄砲な次男の血!!!
なんでこうなるのよ。

誰に似たんだろうね?って夫。
いやいや、あなたでしょ。次男君。


ドタバタの旅でした。




後の方は秩父・軽井沢へ。
秩父の阿佐美冷蔵の天然かき氷がどうしても食べてみたくて行ってきました。

blog4-19.jpg

開店直後くらいに入ったけど、お客さんが続々来てたな。
夏は長蛇の列になるらしいです。
おいしかったけど、すごい量だった。


秩父だけで日帰りの予定だったのに、またまた予定が崩れ、急きょ軽井沢で一泊してしまったのでした。






田舎暮らしも8年が経ち、ここでの生活がふつうに感じるのですが、
この前超久しぶりに一人で横浜へ行ってきました。
友人たちとも1年半ぶりくらいに会い、はぁ~~~楽しかった!
しゃべって食べて、食べてしゃべって、女子っていいな。
ショッピングもして、大満足!
意外と人ごみも平気だった・・
考えてみたら、一人で出かけるのは下の を妊娠中の8か月くらい以来です。

1年8か月くらい?ぶり。
すごいな~~。



でも田舎暮らしは快適です。
先日、実家にてジャガイモ堀りをしてきました。

子供たち、初体験!

blog4-16.jpg


まったく戦力にならなかった チビスケに比べ、上の子 
せっせと芋をかごに入れてくれて、汗びっしょりになりながら頑張ってました。

最近 はほんとにお兄ちゃんっぽくなってきました。
世話焼きのチビママだよ。

まだまだ自分もチビのくせにね!






父の日。
だいぶ前ですが。

blog4-18.jpg     blog4-17.jpg


子供たちがパパへと描いた絵を、夫が大好きなビールに貼りつけ、ごちそうしました。
は自分で飲んじゃってるな。
かなりシェイクシェイクしてたから、夫がビールを開ける時、ちょっとヒヤヒヤ。
(大丈夫でした・・・)

夫、この日だけは大の缶2本飲んで大満足?!




最近の私は、ガーデニングにハマりまくり・・
庭が賑やかになってます。

家庭菜園は、ミニトマト・きゅうり・オクラ・バジル・かぼちゃ・紫蘇・あと、緑のカーテンでゴーヤも。

この記事を今度書きたいな。
お花もいっぱいだから!



では、このへんで・・・

また!






 

大好きな季節


みなさん、お元気でしたか?


私は、日々の平凡な生活ができることに感謝しながら元気に過ごしています。

子ども達も、元気いっぱいです。




この一ヶ月あまり、ニュースを見るのも辛くなるほどの大変なことばかりで
ホントに気が滅入ってしまうこともたくさんありました。




でも、そんなこと言ってられない!!




今の季節は、私が一年で一番好きな季節です。
(花粉症の方、ごめんなさいね)

暖かい日が多くなって、花が一斉に咲き出す・・・

最近ガーデニングにハマり、我が家の庭はずいぶんカラフルになってきました。
(土が無いので、プランターオンリーですが。)




そして4月から、早起きすることにしました。
理想は5時半起き。
でも今は6時前後です。。
早起きに慣れてきたところで、朝のウォーキングを始めました。
スタート日は震災からちょうど一ヶ月の4月11日でした。

今日で5日目。
朝の30分ウォーキング、楽しんでます。


何が良いって、自分になれるところ!!
自分のペースで、誰にもジャマされなくて、コースだってその日の気分で決められる。

『私、今一人~~~~!!!!』

この開放感。




そんな春の朝を過ごしています。



家に着くと、妻アンド母になります。
やることいっぱいだっ!!!



blog4-6.jpg


子ども達、大きくなりました。
おてて繋いで、いつもの農道お散歩コース。



そんな今日この頃です。








~~~~~~~~~~~~~~
先日、被災地のこどもたちへスクールバッグを送りました。

http://www.jhia.org/info/
11日に発送したので12日には到着したと・・・

朝のウォーキングを始める前日まで、毎朝ちょっとずつ製作して2枚だけだけど。。。
使ってくれるといいな。


ここはもう締め切っているようですが、手芸のトーカイさんでも同じように募集をかけているようです。

http://www.crafttown.jp/event_info/201104send/


小さなことだけど、子どもの笑顔がもどるなら。
できそうな人、ご協力いかがですか??





どんだけお休みしてんだ~~!

すっかりサボり癖がついてしまいました。。。

ほんとに、ホントに本当にご無沙汰しています!


前回の記事から、季節は変わりもう晩秋ですね
みなさん、風邪などひいてませんか?


我が家は、お蔭様でみんななんとか元気です。



さて。。。

と。。。。。




う~~ん・・・






何から書いたらいいの??





じゃ、いいわけから・・・



とりあえず、リスタートってことで、最近の日常から書きましょか。





二人のギャングのおかげで、まったく余裕のない生活です。




まず、朝起きるでしょ(起床は遅めの7時)

ミルクに着替えにごみだしに朝食準備、これらを夫と分担でササッとできるだけ早く済ませる。

朝食が済んだら、洗濯をまわし、夫の準備が出来次第、全員で車へ。

(ここは千葉の田舎。バス停まで徒歩で15分はかかる。さらにバスで駅まで20分。
そこから電車で10分弱。そっからまた徒歩で7・8分で夫の会社着。
ま、これでも近い会社なんだけど、バス代は片道420円電車代も190円くらいしたっけ??
それならば、車で送っていったほうがお金も時間も浮くってことで、送り迎えは当たり前の日常なんです)

行きは夫が運転し、帰りは私が。
だいたい帰りがてらにスーパーで買い物を済ませる。


家に着くと9時半前くらい。

その後、洗濯物を干したり、掃除などの家事をしながら、ネットをたちあげて
おこずかい稼ぎのアンケートサイトから来ているメールを処理しつつ、こどもの相手したり。。。



・・・で気づくと11時前くらいになっている。
あわてて子どもたちとお散歩に出る。

11時半くらいには帰ってきて、下の子どもの離乳食準備。で、食事とミルク。


その後は昼食準備。(簡単にね)
12時過ぎあたりから上の子と私で昼食。
(下のギャングが伝い歩きもハイハイも猛スピードでくるので、和式テーブルに食事を運ぶのは
そりゃあもう戦争です)

食事が済んだら、食器を洗い、しばし子どもと遊ぶ。

1時過ぎには下のギャングがネムネムなので、抱っこして寝かせる。
1時半から2時くらいに上の子もお昼寝。

この、二人共に寝てくれる時間を駄目にすると、私のホッと一息タイムは無しになるので
上の子を寝かしつけるのは結構必死・・・


やっと一息つける~~~!
この時間に何をするか、有意義に過ごしたい。
まちがっても一緒に昼寝なんかしない。


・・・といっても、家事は結構あるのよね。。。
子どもが起きているときは出来ない、アイロンかけなどをなるべく早く済ませて

たまりっぱなしの録画したドラマも見たいし、趣味の時間も欲しいしで
それらをコーヒーと共に楽しむ。

一日で一番うれしい時間。

長くて1時間半、短くて30分


はあ。。。下の子が目を覚ます。
はいはい、食事とミルクね。

洗濯物とりこんで。。

あっという間に夕方。

17時過ぎから夕食準備。
こどもの相手しながら、下の子が台所にくると危ないので強制退場させるべく
キッチンとリビングの往復数十回。

18時半頃、また下の子がネムネムになるので、寝かしつけて・・・
ここからも結構戦争!

さあ、今だ~~~!!!!
夕飯食べちゃおう!!

上の子としばしゆっくりの食事。

これがうまくいかないと、上の子の食事を下が邪魔しないように私がガードマンをしないとなんないので
私の食事はキッチンで立食タイプとなる。

・・・で、下の子の食事とミルク。

そうこうするうちに夫から帰るコールが来るので、電車の時間に合わせて
子どもたちを積み込み、お迎えに出発!!


夫と共に帰宅が20時過ぎ。

夫の食事が済んだら、お風呂タイム。
お風呂は夫が子どもを入れてくれるので、私は最後に一人で入れる。(少しリラックスタイム)


お風呂から出て、子どもを寝かせて、自分たちもすぐ寝る。
11時から11時半くらいの就寝。




・・・で、朝にもどる




これが私の基本の生活です。

もちろん毎日じゃないけど。

でも、これがすべてと言っても過言ではないかも。






あ~~~絵文字の挿入もし忘れたわ!




これ書いてる今・・・基本の生活から外れてるわ!!
やばし!!

夕飯の支度をはじめるぞ~~~~







またね

次回は基本じゃない日の記事にするかな。。。

田舎の風と都会の風

少し前の話になります・・・(また、ネタを溜めた!!!!)


3月17日のこと。

夫は資格試験の為に、朝早くに家を出て新宿まで行ってました。
なんだかちょっとだけ羨ましい・・・新宿なんていつ以来行ってないんだろ・・・

その日の午後。
私と R は鋸南町のスーパーに買い物へ。
帰り、元名海岸というとっても小さな海岸に寄りました。

そういや、あんよ出来るようになってから海に行ってなかったなぁ・・・
近くにあるのに!!


波を怖がるかしら??とか、くつの中が砂だらけになっちゃうかなぁ??とちょっぴり心配しましたが
母の心配をよそに楽しんでいました。
波をじーーーーっと見てちょっと不思議そうにしてたり、砂を踏みしめて感触を確かめながら
しっかり歩いて・・・最後にはお得意の石拾い・・・ 

blog3-24.jpg      blog3-25.jpg

バックに写っているのが鋸山です。
田舎の海風にあたって、元気いっぱいに遊んでいました。




さて、夫からは都会の風が・・・!!

blog3-26.jpg

東京駅で、高速バスに乗る前に買ってきてくれました!
KIHACHIのロールケーキやら、他にも何品か。

とってもおいしかった!



都会っていいなぁ~~








そうなの??
ボクもいつか行ってみたい~~!

blog3-21.jpg



賑やか生活☆


クーが来てから、なんだか賑やかな毎日です。

本日、クーの体重をはかってみたら、なんと!!!


   503グラム!!



クーを抱いたあとにハチを抱っこすると。。。。。

な、なんだこりゃ~~~~~じー

ってくらい重いです汗



見てください、この大きさの違い

blog2-128.jpg




でもね、ハチくんは予想以上に良いやつでしたくり抜きハート1


クーにしてみれば、母になって欲しい存在のようで、人間の私達には発しない
グルグル喉ならし・ミャーーーーーンという甘えた声でスリスリと懲りずにハチのことを
追いかけまわしています。

ハチにしてみれば、迷惑な話で・・・
「俺様は女じゃねぇ~~~~~!!!!!」
って感じに、逃げ回っています。
で、あんまりしつこいと噛みつこうとするのですが・・・

   甘噛みかいっっ



ごくたまーーーーにだけど、舐めてあげたりもしてるねこ



ハチが慣れてくれるのかどうかが、一番の心配だった私達はちょっと拍子抜け。
あーーーーでも、良かったダッシュ



モカは、ウチに来たときからハチがいて、猫はみんな友達だと思っているし、
(それにモカはおトボケだけど、性格だけは良いやつ)
ポニョくんにいたっては、同等な感じに遊んでる・・・

blog2-130.jpg

ポニョくんのおもちゃでクーが遊んでいたり、一緒にじゃれたりしてると、
普通に”邪魔!!”って感じに手ではらわれてる・・・


そうよね、ポニョくんにはまだ「かわいい」という感覚は全く無いのです。




こどもの時から一緒って、人間も動物も同じに、すごい環境だって思います。







そのクーちゃんは、こんな格好で寝るのが好きねこ

blog2-129.jpg


すくすく大きくなぁれ!!

東京ドイツ村


14日月曜日、袖ヶ浦市にある東京ドイツ村へ行きました!
とっても良い秋晴れで、どうしてもどこかへ行きたかった(私がアップロードファイル
友人のブログに、夏休みに行った事が書いてあり、すごく良さそうだったので。
お休みの夫に連れて行ってもらいました(本当はゆっくりしたかった!!??)


でも、行ってみたら納得!!
すごく良かった~~~


園内は広々で、マイカーでウロウロできるんです。
通路のどこにでも駐車スペースがあり、停めたいところで停めて遊ぶ事ができます。
芝生や植物などの管理が行き届いていて、どこもすごくきれい。


blog2-101.jpg
ねっ!!ちなみに奥の真っ赤はサルビアの花壇




blog2-100.jpg   blog2-103.jpg
ポニョくんも気持ち良さそうでした。
芝生の上でランチ&あんよの練習ナイス




たまには私も・・・
blog2-102.jpg
コスモス畑がとってもきれいでしょ!!





きれいなのは私だって??

blog2-104.jpg

はっ!!!????????







ってな感じで、紹介しきれませんが一度行ってみる価値あり。。。かもよ~~~





 | ホーム |  » page top


