プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




Merry Christmas!!


みなさん、きのう・今日と、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか??

うちはいたって普通に過ごしてます・・・

今日は一応ケーキを焼こうかな・・と計画中ですが。



先日、千葉の友人からサプライズ!のクリスマスプレゼントが届きました!

通販も頼んでなかったし、なんだろ・・・と思ったら!!!






うわ~~~い!!
私にもサンタさんが来たわ~~~~jumee☆Santa1L

かわいい雑貨

blog2-174.jpg

私が好きなものばかり・・・

くるみボタンは やぎさん・羊さん・はりねずみさん・・
来年、赤ちゃんが生まれてから活用させてもらいます!!

ケーキは4分割されていて、それぞれスタンプになってました。



最近、外出もほとんどないし、雑貨に飢えている私にとっては


すごーーーーく


うれしいクリスマスプレゼントでした!


ほんとに、ありがとね~~~~ほわほわはーと

覚悟??の一人遠出


きのう、11月8日(日)
横浜の友人、”からきー”の家にFちゃんと訪問してきました!
詳しく言えば横浜市ではなくて大和市。
最近一人暮らしをはじめた からきーの新居訪問です。

横浜から相鉄線と小田急線を乗り継いでの長旅でした。
ウチからは、夫とポニョくんに木更津まで送ってもらい、そこから高速バスで横浜へ。


遠かった!!!!



でも、学生時代に毎日乗っていた路線だったので、抵抗はなく・・・





からきーの同居人(??)は猫のチョコちゃん。
おおきい~~~~~じー

例えて言うならば、ゴマアザラシのゴマちゃんのよう。

blog2-152.jpg

お腹が床に付きますよ~~~~お


でも、かわいいのですハート
blog2-153.jpg




自分だけの空間、相棒は猫。
新築のマンションは駅から1分。
シンプルでおしゃれなインテリア。
自由と自由と自由!!!!!!!!!!




わたしにはナイものばかり。
羨ましい・・・・





女同士のおしゃべり時間は、どうしてこうも早く過ぎるのでしょう??
あっと言う間に、予定の時間を大幅にオーバー!!




今回、出産前の一人外出(遠出)は最後になるなぁと思っていて、そうなると
生まれたら子どもは2人、当分先まで一人で自由に動き回ることはできないと覚悟を決めての
外出でした。横浜でウインドーショッピングもしたい、ちょっとだけ本気買いもしたかった。
一人で
ってところがポイント!!



そんな野望は、はかなく砕け散り・・・



おしゃべりに花が咲いてしまったのは仕方なし。
はぁ。。。



夫には、17時台には木更津に着くように帰ると言っていたのですが。
な、な、なんと横浜発が18時に!!!



ごめーーーーん。



これでも横浜での滞在時間は30分足らず。









がーん





超・超・超 消化不良!!!

のまま、帰ってきました。。。




交通費以外で使ったお金は1000円ちょっと。
こどもかいっ!!

だって、時間なくて選べなかった・・・




2人から、横浜ジョイナスの地下に、おしゃれな百均ができたと情報を仕入れてたので、
そこはどうしてもはずせなく、重いお腹と戦いながら探し当てた!
NATURAL KITCHEN というお店で、すごくかわいいのに全部100円!!
木のお皿5枚を仕入れました。
ケーキやクッキーをのせたら、絶対かわいいくり抜きハート1
でも、525円!!

主婦にはなんとありがたいお店なんでしょーーー

もっとゆっくり見たかったな。


今度、何かスイーツを作ったらブログに載せますね!





ところで、Fちゃんは3人の子どもを持つベテランママ。
今回は2歳半の一番下の女の子を連れてきてました。

私は、気になっていた質問をしてみました。。。


子どもをどこか、サークルみたいなのに連れていったりしてる??
(こども同士のふれあいの場に、ということ)


Fちゃん。
全く。


幼稚園入れば嫌でも友達できるよって。


お兄ちゃん2人も、それでなんの問題もなし。




そんなゆったりFちゃんが好きだなぁ・・・と思った。





実は、ポニョくんをどこにも連れていってない(サークルみたいなのに)
ことを、ちょっぴり気にしていたワタクシ。
でも、身重ではなかなか参加するにもできず。。。


なんかスッキリ。
2人目が生まれてからゆっくり考えよう!










本日、消化不良な気分をなんとかしたくて、ポニョくんと2人でジャスコに行ってきました。
たいして買えなかったけれど、気分は良好ナイス


私にはジャスコくらいがちょうど良いのかな・・・





友人来訪♪

今日は、本当に良いお天気!!!
行楽日和であり、家事日和でもありましたが、本日は横浜の友人達が遊びに
来てくれるので、家事もそこそこに。

友人達も楽しみにしていてくれたようで、フェリーに乗って旅行気分で来てくれました。


横浜で一緒に働いていたMさんとKさん・・・
さて、いつ振り??もしや、2年近くかも。。。
ほんとに久しぶりでした。


会わないうちに、私は結婚・出産・またまた妊娠と色々ありすぎて、
とても信じられない!!と言われてしまいましたアップロードファイル
ポニョくんのことも、私の子どもだなんて思えない!!!って。




そうね。。。
横浜にいた頃の私は、(特に彼女達と働いていた頃は)バリバリと仕事大好き人間で、
朝から夜遅くまでの残業にも”やりがい”を感じていたくらいでしたから。






2人とも元気そうで何よりでした。





さて、ランチは近くの山の上の別荘地にある”リストランテ・マキ”さんへ。
今日のお天気だったら、迷わずにココだわって思える、最高のロケーションのお店です。
予想通り、とっても気持ちが良い眺めでしたGOOD

ひとしきり話を楽しんだあと、我が家へ。
ポニョくんと初対めーーん!



最初ちょっとびっくりして、泣きべそだったものの、すぐに慣れてくれたのでホッダッシュ

とってもかわいいポンチョとルームシューズを頂きましたハート

blog2-146.jpg

ひつじさん柄です。
なんと、リバーシブなんですって!!
今年の冬に大活躍です。



私からは、先日ゲットしていた栗の渋皮煮を使って、栗のガレットを焼いていたので
そちらをおもてなし。

blog2-148.jpg

ちょっぴりカフェ風にイチジクなど添えまして。


blog2-147.jpg



ガレットは、硬いというイメージが強いのですが、厚めのこのタイプはしっとりでいてサクッと
そしてほろほろ感もあり、美味しくできました。
ちょっと、塩っけがあってそこが美味しいと友人達からもお褒めの言葉が!!
もう少し塩を強めにして、塩味のガレットっていうのも、おもしろいかも!!


もちろん、私のレシピに仲間入り決定です!!!





久しぶりにポニョくん抜きのランチは気分転換にもなり、友人達との懐かしい会話に
大満足でした。

あ~~~~!楽しかったくり抜きハート1


うれしい訪問♪


19日、大学時代の友人A子とKちゃんが遊びに来てくれました!
A子は長男K君(第2子:1歳3ヶ月)・Kちゃんは長女Sちゃん(第3子:1歳7ヶ月)
と一緒に!!

同じ千葉だけど、とっても遠い千葉在住のA子と都内在住のKちゃん。
ふたりとも大学時代からの大切な友人ですムフフ


あまり長い時間ではなかったけれど、すごく良い時間を過ごせました。


まだ、子ども同士のふれあいに慣れてないうちのポニョくんは、最初はじーーーーっと
ガンミだったけれど、お昼を過ぎ散歩から帰ってきたころには三人で
キャッキャと楽しそうに動き回っていましたきゃー


blog2-106.jpg

三人が一緒に止まっていることは無いので、写真は無理!!


blog2-105.jpg

これも失敗・・・



楽しそうなポニョくんを見ていたら、私もすごく嬉しくて、うちも子ども同士の
ふれあいの場所にどんどん連れて行こう!とすごく思いました。。。





Kちゃんとは昨年の2月に会えてると覚えていたんだけど(それでも1年半以上ぶりかぁ)
A子とは、いったいいつが最後だったのかまったく思い出せなかった私・・・
A子のブログで3年くらいぶりと知りました。。。(そ、そんな・・・!?)
そんなに会っていない気はしないんだけれどね。




2人とも良いママで、でも変わってなくて、ホッと心が落ち着くひとときでしたほっ

来年、私の出産の後にはもう一人の仲間K子ちゃん(大分在住)と4人で会えるといいな!!!
今から楽しみです手書き風シリーズ矢印上


遅くなりましたが・・・おめでとう!!

10月25日、遠く大分に住む友人K子ちゃんの結婚式がありました。
是非、晴れ姿を見たかったのですが・・・
1ヶ月の子供をほったらかしては行けず。仕方なく断念。

でも、A子とKちゃんが出席してくれるということで、2人にお祝いを託し、私は千葉より
お祝いしていました。

当日はKちゃんから実況中継の画像が届き、私も参加しているかのようにその場面を
見る事ができました。

blog100.jpg
とても素敵な写真だったので、本人の許可なく載せてます。(ごめん)
ケーキ入刀!
幸せそうだね!!

ちょうど昨年の今頃に大分旅行に行ったのを思い出します。
楽しかったなあ!

また会える日を楽しみにしているよ!!!!



それと、友人Cのこと。
彼女は高校時代の親友です。
アメリカの人と結婚したので、その日が来る事はずっと前からわかっていました。
先日、"その日"はやってきました。
旦那さんの仕事の都合もあり、アメリカへ移住するということで、日本を発ったのです。
もちろん、日本にいても年に一回くらいしか会えなかったけれど、近くにいて
”会わない”ことと、”会えない”ことは、まったく気持ちが違います。
ほんと、寂しい。
でも、お互い、子育て頑張ろうね!

友人とは、”会えるときに会っておく”ことは大切といつも思います!
 | ホーム |  page top


