プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみだったお菓子教室

 きのう、午前9時過ぎにブログを書いてから出かけようと思ったら、アクセスが集中していてつながりません・・・と。きっと、旦那さんやお子さんを送り出してホッと一息の主婦の方がパソコンを開く時間なんだわ・・と諦め、出かけることに。

・・・なーんて、どうでも良い話のスタートでゴメンナサイ。そして、きちんとブログはお久しぶりです!

 結構前から、体験レッスンの予約をしていて、楽しみにしていたお菓子教室に参加してきました。
業界では有名なお菓子の先生で、本も出している先生なのですが、気取らずお話も楽しい、とっても気さくな方で、大ファンになりました。

 今回はグレープフルーツのゼリーとサブレ2種。
グレープフルーツゼリーは、皮を器にし、コアントローをたっぷり入れた、大人スタイルのゼリーでした。
blog49.jpg

↑紫陽花が見ごろのお庭もすてきでした。

 そして、サブレは「ブール・ド・ネージュ」と「サブレ・パリジャン」生地作りはとても興味深かった!
blog51.jpg

↑上段のサブレ・パリジャンは、もうびっくり!!カルチャーショックといっても過言ではありません。ものすごく美味しかった!

 先生のキッチンは美しく、なんといってもシステムキッチンのオーブンが大きくてすてき!
blog52.jpg

ドイツのメーカーだそうですが・・・うらやましい!!
この、コロコロしたサブレがこんがりと色づいているのがなんともかわいくて、パチリ

 最後はみんなで話しながら楽しく試食
blog50.jpg


 言うまでも無く、楽しい時間でした。他の生徒さんも言っていたけれど、非日常の時間が楽しく貴重であると・・・
たしかに、流れていく時間の早さ、自分のテンション、全てが「非日常」です。私も早く教室がやりたいな!
スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。