プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




12月のあれこれ

師走は忙しく、あっというまに過ぎていきました。
ブログの更新もまったくせずに、何してんだろ・・・でも!
ネタだけはしっかり溜めておいたので、本日公開。
長くなりそうですが、できるだけお付き合いくださいませ。

12月7日
久しぶりの鎌倉お菓子教室。
今回のメニューは、スパンシュガーケーキとフランボワーズのコンフィチュール。
生地作りはワクワク!
blog84.jpg
blog83.jpg
クリスマスにふさわしい、大人のケーキができました。
先生は、リキュールをきかせるのがお好き。
味も、大人!!
blog82.jpg
いつも、たいていは初対面の生徒さん達と作ります。
この出会いというか、いろいろな人がいて、ほんとにおもしろい。
そんな楽しみもあります。


12月10日
妹から、お正月のリースを作ってと頼まれていたので、久しぶりに手作りの意欲に火がついた!!
お正月のリースを作り、(写真撮り忘れた!)そのあと、うちの玄関用にクリスマスリースを作りました。
結構、良い感じ。
お気に入り。
blog81.jpg



12月18日
高校時代の親友C家に赤ちゃんが生まれたので、お祝いに伺いました。
旦那様はアメリカ人で、当然ハーフの子供。女の子。名前は純和風だった・・・
私も女の子が欲しいな。って関係ないよ!
ものすごくかわいくて、フワフワで・・・女の子っていい!!
blog85.jpg
なかなか良い写真が撮れなくて、何回もシャッターを押していたうるさいおばちゃん!?をゆるしてね。
来年の秋頃にはアメリカへ行ってしまう友人。
寂しいなぁ。


12月21日
母の作品展へ。
今年から生涯大学へ通っている母。
専攻は陶芸科。
横浜にいた頃から陶芸は習っていたけど、学校へ行き始めてから、さらに上手になった。
私の友人にも、何人かにプレゼントできるくらいになっている。
器に書く絵も上手くなりたいと、最近絵も習い始めた。
何かを始める意欲とその向上心は見習うべきがある。
尊敬いたします。
母の作品:花瓶と灯り(キャンドルライト)
blog86.jpg


12月25日
その母の学校の友人達が遊びに来るとのことで、はりきってケーキ作り!
シフォンケーキは得意!
blog87.jpg
お店のよりも美味しかった!と母の友人の娘さんからお褒めの言葉をいただきました!
うれしいな。
メリークリスマス!!
母は楽しい一日を過ごしたようでした。
もちろん、私も!?


今年も残すところ、2日です。
2007年、皆さんはどんな年でしたか??
来年も良い年にしたいですね!お互いに!
 | ホーム |  page top


