プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




2008年

今年も残すところ、あと3日となりました。
2008年は私にとって、忘れられない年になりました。
幸せな一年でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年はなぜか私の周りでも次々と幸せが訪れ、思い出せる限りで
結婚した友人・知人 5人
出産した友人・知人 6人(妹含む)
・・・と、すごいことになっています!!

でも、おめでたいことは多いほうがいいものにっこり
嬉しいことです。


ところで、今年最初のブログに、”品格のある女性になること”を目標と書いていた私ですが・・・





すっかり忘れていた-----!!!






汗;・・・いろいろ忙しかったし。
来年からは、こんな漠然とした目標は辞めよう・・・


とりあえず、ダイエットにしようかな・・・(←悩む必要なし:なぜなら必須)

実は、妊娠前のMAX体重より、6~7㎏減のまま維持はしています。
(授乳中って食べても増えないねーー)
妊娠中、先生には毎回のように体重減!を言われていました・・・
手術後、冗談で「先生、脂肪も出してくれましたか!?」と言ったら、
「今度この体型で来たら、お断りする」と言われましたorz
ま、そうだよね。

先日、テレビでアザラシのお母さんの話をしてました。
出産後、子どもが早く一人で生きていけるように、妊娠中に蓄えた栄養をどんどん与えていくので、
こどもはすぐにまるまると大きくなるけれど、お母さんはガリガリに瀕死の状態になってしまうそう
です。それだけ、授乳ってエネルギーが移行するんだなーとびっくり!

ーーーなのに、体重が減らない私って・・・
授乳→即猛チャージ 


アザラシを見習えと夫には言われました汗とか


そんなこんなで(どんな??)

みなさん、良いお年を!!!
 | ホーム |  » page top


