プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




三芳村へお出かけ

今、嵐が過ぎ去ったのでブログ更新を始めました!
うちの嵐くん、只今おねむタイムです・・・(注:嵐ってゆう名前ではありません)

眠いなら、ぐずんないでスッと寝ればいいのにね!
誰も止めないのに!



さて、昨日のこと。
夫が休日だったので、こどもと三人で南房総市の三芳村に行きました!
(夫の休みは不定休。ある程度、融通がきくので助かってます)

目的は道の駅。
ここで売っている作家さんのポストカードが好きなので(季節の花が描かれている)
そのチェックと、私が一番おいしいと思うソフトクリームが食べたかったのと、
菜の花畑が見たかったのと。

菜の花畑は今年は無かった。。。ショック。
ポストカードは、持っていなかった クリスマスローズ・菜の花・キンセンカの三枚を購入。
ソフトクリームは夫がバニラ、私はモカとバニラのミックスを堪能。
うちの子もバニラを”3なめ”夫からもらってた!まだ離乳食始めてないのに。

目的には入ってなかったけど、ここの直売所でいろいろゲット!

お野菜、安ーい!!!

かぶ 1束(6個くらい入ってる) 110円
菜花 1束  100円
いちご 1パック 300円
みかん(12個くらい入ってる) 220円
キャベツ 1個 130円
たまねぎ 5個入り 150円
きゅうり 4本入り 180円
米粉  300円

以上、8点で1490円。
きゃべつ・たまねぎ・きゅうりは、まぁものすごく安い!とは思わなかったけど、安心を買いました。
良い買い物だったグー!


道中、気になるお店発見!

blog123.jpg

手作りチーズの店。
持ち帰りのものもあるそうで、今日はリコッタチーズを購入。
チーズケーキでも作ろショートケーキ
この、モダンな柄の牛が目印!
場所は、富山町 道の駅富楽里を過ぎてもう少し奥に入ったところ。



今週は、母が妹宅へ出張中。
親子三人の生活でした。
夕飯はもんじゃ焼きが食べたくなり、子どものお風呂を早めに済ませ授乳も済ませ、
ビールとともにもんじゃ!

blog124.jpg

写真は豚キムチもんじゃ。

もちろん、美味かったで~す。


 | ホーム |  » page top


