プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




ご無沙汰してます・・・

がんばって更新する予定が、やっぱり無理でした。。。
久しぶりだぁ!!!!!


なので、近況報告bikkuri01


6月から職業訓練校にて、ホームヘルパー2級の講座を受講しています。
8月末まで。丸3ヶ月。9時半から16~17時まで。平日は毎日。
修了することで、資格取得となります。


想像以上に大変!!!!!!!
ほんとに色々大変。




朝からてんやわんや。
まずポニョくんにミルクあげて、弁当2つ(ワタシと夫の分)作り、子どもの離乳食の準備、
朝食の支度、夕飯のメモ書き・・その間にポニョくんはブリブリやってくれるし(しかも大抵は大量生産
につき、おむつを超え野を超え山を超え、うわぁ~~~大変だよ~~~ってなことになる)
予測のつかない出来事で大幅タイムロス・・・がっくり
おばあちゃんにポニョくんをお願いし、出発!



久しぶりの学生生活は、ほんとに楽しいけれど、疲れで睡魔との闘いあり、目から・ノートをとる手から
くる肩こりはとっくにピークを超え、頭痛の毎日。



・・・・・・ってゆう毎日なので、当然パソコンを開くことすらできません・・・
かろうじて、お休みの土日にみなさんのブログをチェックして楽しむのが精一杯。



今日は、三連休なのでやっと気持ちにも余裕ができました。
(明日ポニョくんのワクチンなので、お休み取ったの!!)






学校は楽しいですよ~~ニコッ♪
全部で18人。22歳から60歳までいて、男性は3人。
22歳の子は1歳の女の子のママだけど、なんと干支が同じ(一回り違い)でびっくり!
みんな千葉県民だけれど、成田の人・茂原の人・館山の人など、多方向から通ってます。
(ちなみに学校は木更津)
当然、変わった人もいるしほんとに色々です。


介護の仕事はほんとに大変です。
先週は、ベッドメーキングや体位変換・排泄・入浴の介助の演習でしたが、実際に現場でやってる
わけじゃないのに、ぐったり。。。
おむつ交換一つとっても、ポニョくんのおむつ交換のようにヒョイヒョイとはいかないわけです。

私は、大きな声では言えないけれど、就職希望ではなく、未来の家族のため・自分のために
資格取得が目的。
でも、介護職を希望して受講した人がほとんどだから、結構みんな迷い始めている様子。
(ほんとに自分に出来るのか・・・って)
賃金はパートならその辺のコンビニと同じ位の時給だし、正社員でも労働の内容に比例した
お給料は当然いただけません。

介護の世界はまだまだ目先真っ暗です。
なのに、2015年には高齢者の数がピークを迎えるという・・・


なんだか、政治の矛盾を勉強してるみたいです。








・・・とまぁ、こんな感じで、授業も大変!
帰ってきてから寝るまでの早いこと!!!
就寝は22時台です。。。


あと2ヶ月ちょっと。
ポニョくんもおばあちゃんも夫も、みんな疲れてるから、私も頑張らないとアップ






最近のポニョくんは、つたい歩きが一番好きみたい。
私が居ない間に、どんどん成長しちゃうよ~~~。
ハイハイはまだズリバイ状態だけれど、自由に動き回るから目は離せません。。。
寝るのも、横向きかうつぶせがマイブームらしい。

ちょっと前まで、ぜんぜん動かなかったのにねkao02



それでは、また、近いうちに更新できるように頑張りまーーす!

 | ホーム |  page top


