プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




ハロウィンスイーツ 抽選会


本日、勝手に抽選会を行いまして・・・

ハロウィンスイーツを3名の方に発送いたしましたぁ~~ハート


届いたあなたは、大当たり~~!!


です????


あくまで”勝手に”ですので、ご迷惑でしたらごめんなさい。


写真も撮ったのですが、届いてからアップしようと思っています。
中身はお楽しみ~~







さて、かぼちゃくんと戦った10月でしたが、残すところあと3/4になりました。
(でも、ついに2個は友人宅等に嫁にだしました・・)


作ったかぼちゃスイーツは・・・


パンプキンケーキ

blog2-142.jpg

こちらのレシピは、改良点ありでした。
バナナも入れるのですが、バナナの香りのほうが断然勝ってしまい、バナナケーキ
みたいでした。。




かぼちゃプリン

blog2-143.jpg

これは、美味しくできてました!
かぼちゃのこっくり感とカラメルが良く合い、まさに秋のスイーツ!!
簡単だし、良い感じです。







かぼちゃ料理



グラタンとシチュー

blog2-144.jpg   blog2-145.jpg


グラタン、最高に美味しかった~~!
鶏挽き肉、たまねぎ、白菜をいためてホワイトソースの中に混ぜてしまい、
スライスにしてゆでたかぼちゃの上にホワイトソースをかけて、これを4層にしまして。
最後にとろけるチーズを上にパラリ
トースターで10分くらいかな。


シチューは普通のシチューと同じなんだけど、かぼちゃペーストが入る分とろみが
つくので、シチュー粉は少なめで、味はブイヨン・塩で付けました。

最近、ケンタッキーの松潤のCMでチキンポットパイをよく見ていて、
それがとっても美味しそう&松潤がかっこいい(関係ないか)
・・・で、作ってみたら、パイ部分が見事に失敗・・・がっくり
でも、シチューは美味しかった!
寒い夜はシチューがいいねぇ照れ笑い






11月に入ると、すごく寒くなるそうです・・・
みなさん、インフルエンザにかからないように気をつけてね。





 | ホーム |  » page top


