プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




MYバースデーと結婚記念日♪

3日ほど前にこの記事を書いたのですが、三分の二ほど書き終えたところでなんと!!
固まってしまい、強制終了になってしまったのです・・・
あまりのショックで(だって時間の無い中で書いてるんだもん・・・)今日まで書き直す
気分になれないでいました・・・
(こまめに下書き保存してくれるのですが、この時だけなんだかわたしがへんなやり方をしていたようで、
保存されていたのは題名の ”MY” だけだった・・・)



やっと、気をとりなおして!!!!




5月8日は私のアラフォー突入のバースデーと結婚記念日でした。
毎日気忙しくて、気持ちも落ち着かない日々なのですが、この日ばかりはゆったりと
一日を楽しみたいと思っていました。

でも、何するかなーーーんにも決めてなくて・・・



お天気は最高!
数日前に東京ドイツ村の半額券が折り込みチラシに入っていたので、早速使いに行く事としました。



blog3-43.jpg

初夏のドイツ村は初めてです。
それにR が歩くようになってからも初めて。

芝はきれいな緑色で、広々とした園内は土曜日だというのに混雑を全く感じさせませんでした。
(結構車は入っていましたが)

どこまでも駆けていっていいよ~~~!!!



Tをベビーカーに乗せて、ゆっくりとお散歩♪
気持ちがいいなぁ!!



歩いていくと、噴水池の場所に到着しました。
ここは子ども達の楽園と化していました。
斜面の一番上から噴水がでており、川のように流れて一番下の池のようなところに溜まっていくように
なっています。その一番下の所は、少し大きな子どもたちがプールのように。。。そう!
プールになってるよ!(違うのに)用意の良いことに水着着用だし!


さぁ!Rもザッパーンと行っちゃって!
ハイ!!!

・・・と、行くはずもなく。



地味ーーーにピチャピチャと遊びはじめました。
blog3-44.jpg
(後ろで見守っている足は夫)


でもそれなりに楽しんでいるようで。。。良かった良かった!

ーーーーって!!!ビチャビチャだよ!!
blog3-45.jpg
このお尻、わかります??



結局全身総お着替えとなりまして・・・
着替え持って行ってよかった。




水場で遊んだら親も子も疲れてしまい、早々に退散。
出だしも遅かったから、滞在時間の短いこと!




でも今日は夕飯もお祝いしたいし。

帰りに木更津のケーキ屋さんで沢山ケーキを買い、シャンパンも買って!
・・・で、今日は夕飯も腕をふるって!と気合い十分だったのですが、疲れてしまったのと
帰宅時間が遅くて夕飯の準備が間に合いそうもなかったのとで、近くのスーパーの
出来合いのものにしてしまいました。

まぁ、楽できるってことで・・・


みんなで乾杯し、夕飯も終わったところでお待ちかねの(って私だけ??)ケーキタイム!

blog3-47.jpg

ゆっくり数日かけて味わいました。
美味しかった~~~





で、夜、子ども達が寝てから夫と2人で晩酌~~!と楽しみにしていたのに!

夫まで撃沈!

ショック。。。
でも起こすのはかわいそうと思い、諦めました。
(次の日の朝にギッチリ文句いいましたが)


2人晩酌が成功したのは、その5日後くらいだったかな。。。
ま、普通の晩酌でした。




こんな感じのお祝いデーを過ごしました。



はーーーーー!!
やっと書き終わりそう!

この記事書くのに3日くらいかかっています。。。
よくくじけずに書けたわ
(実はたった今も固まってしまい。。。この文章かくのも2回目。パソコンの調子が悪いのかな?)






最近の日常は。。。
美味しいものをたくさん頂きました!

きのうはサザエを大量に頂きまして。
つぼ焼き、おいしかった~~~。
今日はその残りのサザエでガーリックバター炒めでも作ろうかと。


その前には豆類をたくさん頂きました。
そらまめは一箱だったので、おすそわけし、うちはポタージュスープと
春巻きにしてみました。
春巻きはエビとそらまめを巻いたのですが、パリパリの皮に中がプリホクッで
食感も味も良かった~~!
スープも新玉ねぎと良く合って、栄養満点でした。

写真は一つも無いけど・・・

今度は撮っておこう!

 | ホーム |  » page top


