プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロタにやられた!

3月。暖かくなることを信じて、1日から再開したウォーキング。
(実は1月中ごろからサボってました・・・なぜかっていうと寒すぎたから!!
路面が凍結することもしばしばで、歩くのが難しい日が多くなり、そのまますっかり
ダイエット自体辞めてしまっていました。)

↑・・・というわけで、だらけた生活と戻っていく体型に喝を入れねば!と意気込んで起きた
3月1日。順調に一日が終わるかと思った夕食後・・・


次男の突然の嘔吐・・・

そこからは地獄絵図のような日々ですよ。(ってそれは言い過ぎか。)


嘔吐と下痢と発熱の三点セットは、しっかりと長男にもうつってくれまして。


次男の症状が峠を越えたかな?っていう5日に長男が発症。


次男のう○ちを処理してる途中で、横で長男が嘔吐。。。なんてこともあり、それはそれは大変でした


(ご飯中もしくは前後に読んでくれている方、いらっしゃいましたらごめんなさい)



病院にう○ちを持っていかなかったので、はっきりと原因は診断されませんでしたが、
ロタウィルスであったことは、症状から確信しています。


一つ屋根の下で暮らしている以上、家族にうつるのは避けられないことで・・・
私も、軽度の症状に見舞われました。
そして、通院に付き合ってくれた私の母までも。



そんな日々がもう9日目・・さすがに疲労困憊だわ。
幸い、次男はもうすっかりもとに戻りました。
あとは長男の下痢が止まれば完治!


熱もね、39.5℃くらいまで二人とも出たから、辛そうだったな。


はー。やっとひと段落で書けるまでになりました。




と、いうわけで、ウォーキングどころかもろもろのダイエット計画までもすっかり
なーんにもできませんでした。


来週からまた、心機一転で始めたいと思っています






ほかのネタも少しは書きたいなー。

この冬に作ったもので大活躍したのは、子供たちのニット帽でした!

blog4-49.jpg     

blog4-51.jpg     blog4-50.jpg

ほんとに寒い冬でした・・・
一度、キッチンの出窓の結露が凍って、それが溶けはじめてパチンパチンとつららが落ちてきた
ことがあり、本当に驚いた!!!







話が全く変わりますが、今思いついたので。
きのうは木曜日でドラマ「最後から二番目の恋」の日だったんだけど。
これ、見てる人いますか??
私は久々ハマってますよ。毎回、声出して大爆笑してます。
録画してるんだけど、待ちきれなくて夜中にひとり見たこともあるくらい。

キョンキョンのさばけた演技もすごいし、中井喜一のキャラも面白すぎ。
『キョンキョンおばさんになったなー』とか思いつつも、めちゃくちゃきれいでかわいくて、
なんだか、すっごく好きになりました。


さっき、子供たちの昼寝中に見たので・・・

あー面白かった!!!






スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。