プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


精米機


きのう、人生初のコイン精米機を体験!!
おばあちゃんが、お友達からお米を買ってくれたのですが、玄米だったので
どこかで精米しなくちゃね~~~と話していました。

田舎はコイン精米機が、けっこうあるんです。
銀行のATMは無いけど、コイン精米機はある。

お休みだった夫と一緒に10㎏の玄米を精米してきました。

機戒横のお米投入口にザザーーーっと入れたら、100円投入!
(10㎏で100円、2分間で終了)
注意点は、コイン投入と同時にスタートなので、必ずお米を入れてから!

blog2-65.jpg  blog2-66.jpg

写真左:上の口からサラサラとお米が出てくる
写真右:溜まってきたら下の口を開くと、袋の中へザザーーー!


ふ~~~~んkao01
大人になっても、人生初の事っていっぱいあるのよね!



さて、夫の休日は交代制の不定休。
このGWのお休みは4/29・5/2・4の3日。
どこへ行っても混んでるし、出かける気は全く無かったから、ならば外でバーベキューでもしよっか!
ってことで、きのうの夕飯は家族でバーベキューグー!

あ、その前にうちのイチゴを冷凍しておいたので、おやつにみんなでイチゴシェイクを飲みましたいちご
(Kちゃんちの日記を見て、シェイクもいいね~~と思っていた)
blog2-67.jpg

黄色のコップはポニョくんのね!
冷たいし、火なんか通してないし、大丈夫!?
平気平気、もう8ヶ月になるんだもんね!
一人目の子なのに、かなりの適当母です・・・

でも、美味しそうに飲んでました。

ポニョくんは、ほんとに何でも食べる子です。美味しい甘い味を知ってしまうと、離乳食を食べなく
なってしまう子もいるみたいですが、ポニョくんはアイスを舐めさせても大人の食事を少しもらっても
離乳食は必ず食べます。たまに、”これ失敗だな~~~~”ってゆう組み合わせのものでも
(味見するとすごくまずい)完食します。食欲は母似らしい。



さて、バーベキューはもちろん美味しかった!

blog2-68.jpg  blog2-69.jpg

ポニョくん特等席!
母はビール飲むので、おっぱいはミルクに変わりました。
離乳食はバーベキューのかぼちゃにしました!




ところで、GWの南房総はほんとに混んでます。
アクアライン1000円だもんね~~~
安いけど、来過ぎ。
平日なんてガラガラなのに、海ほたるにも入れないみたい・・・
県外ナンバーばっかり、かなり遠くのナンバーも見ました。
すごいね~~~、びっくりです。




今日は、普通に出勤の夫。
ポニョくんと遊んでたいよぉ~~って、かなり後ろ髪引かれながら、出て行きました。

今日は、ポニョくんの初節句。
早く帰ってくるそうです。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/103-908aebca

 | ホーム |  page top


