プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


お休み♪

今日はおばあちゃんが病院に行きたいとのことで、ワタクシお休みにしました。

ポニョくんは先ほどからお昼寝タイム。
洗濯物は一段落で、『自由だ~~~~~!!!』




近況報告の補足でもしようかしら??




学校でのエピソードは、話しきれません。
女の園なので、まぁ色々あります。

ちゃんと学級長がいて、班は4班あり、それぞれ班長がいます。
うちの班名は『あじさい』
班長はくせもの。彼女については、書ききれないというか・・放送コードに触れるはてな
まぁ、いいや。(どうでも)
わが道をつっぱしってくれ!!



職業訓練校に通う人は、殆んどが失業中の人です。
私も、出産・育児が一段落ってことで、失業給付金を受給しながらの通学です。
この訓練校のメリットは、まず無料で資格取得ができること。
(ヘルパーの資格も、普通に取得しようとしたら7・8万はかかるらしい)
もちろん、資格とは関係ない講座もたくさんありますけど。
もう一つは、所定の受給期間が過ぎても、受講している間はずっと失業給付金を受給
し続けられること。
たとえば、私が一年間の講座を受講していたら、一年間受給できるのです。
就業斡旋もしっかりやってくれるし。

オススメかもよ~~kao01




それはさておき・・・
先日、お化粧の話で盛り上がりました。
21歳のママちゃんが、「こっこクラブで見たんですけど、ママさんが自分の化粧品に
使う月額の一位は1000円でした」と言うので、つい、


「私なんて、ファンデーション持ってないし」とカミングアウトしてしまいました・・・


予想以上の反応だった人は、新婚さんの人。
「えぇ~~~~!!!!お化粧どうやってんの???」
なんでしないの?びっくりびっくり。と。



子持ちママさんたちはわかってくれたけど。
中には、『こどもが幼稚園に入って送り迎えし始めてから、日焼がひどくなり、
思いだして化粧再開した』という、アラフォーさんも。




昔は化粧品に大金を使っていたことも、もちろんあったんだけどね。
妊娠中に、使っていたファンデーションが無くなり、そのまま買わずに現在に至ります汗とか
化粧下地はして、ファンデーション替わりに無印良品のプレストパウダーをはたいて、終了。
眉とチークと口紅はつけてます。

でも、学校が無かったらまずしないでしょうね・・・



仕方ないでしょ~~~って言ったら、らちがあかないことは百も承知ですが。



女性であることを忘れずに生きていきたいもんです。ハイ。
(もちろん、化粧だけが問題ではなく・・・  )





まずは体型か????












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/114-ad5ea4cb

 | ホーム |  page top


