プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


夏の思い出


ご無沙汰しています・・・・


8月31日に無事、学校を卒業(?)、ホームヘルパー2級課程を修了し
めでたく資格を取得しました!!!

振り返ればあっという間の3ヶ月だったけれど、妊婦にはちょいときつい3ヶ月でも
ありました。
特に、実習!!
施設実習3日・訪問介護実習2日の計5日間。
現場を見て、本当に大変な仕事だと実感しましたよ~~~汗


でも、9月からすでに現場で働いている同期生たちもいるので、腰を痛めないように
健康に気を付けて仕事して欲しいと願うばかりです・・・



同期生といえば、最後にはみんな仲良くなり、終わるのが寂しいほどに結束できたことが
この3ヶ月で一番良かったことかも・・ぴーす
12月にまた同期会があるので、今から楽しみです!!!
大きいお腹を抱えていくつもりです!






さて、学校が終わり、前の主婦生活に戻ったわけですが・・・


なんかつまんないかお



でも、家のことはほっぽりっぱなしだったし、今は結構忙しく動いてます。
なのでブログの更新も今日になっちゃいましたきゃー
家事って、ずーーーーーっと毎日は嫌になるけど、久しぶりにかゆいところに手が届く感じに
一生懸命やると、しばらくは楽しめる・・・・・予定。



長くは書けないので、(もう十分長い!?)  この辺で夏の写真をいくつか載せて
今日は終わりにしようと思いまーーーすまるいスイカ





ポニョくんは今月1歳になりますクラッカー

blog2-92.jpg
7月の頃の写真



blog2-95.jpg
8月 いつも汗だく汗



blog2-96.jpg
最近  カインズホームの車のカートがお気に入り♪
ブーーーーン ブーーーーンと言って、しっかりハンドルをにぎってます。



blog2-93.jpg
7月の終わりに甥っ子達が遊びに来た時の思い出写真
右が甥っ子SくんとMY妹
・・・・この後、ポニョくんは夏風邪をひきました。。。
初めて病院にかかりましたよ。






blog2-94.jpg
学校の調理実習アップロードファイル
ゴーヤチャンプルー・かぼちゃのポタージュ・あじのさんが焼き・トマトとモロヘイヤの酢の物に
プリンアラモード手書き風シリーズ矢印上
楽しくて美味しかった!!!





今年はほんとにあっと言う間の夏でした。






スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

イモート へ

おぅ、サンキュ~~!
働きたく。。。??なったのか??
働けないけど。

介護は無理だ・・・今度すごいエピソードを聞かせてあげるよ!


ポニョはもう、ものすごく重い&妊婦には抱っこはつらいっ!!
ってことで、早く歩いてほしいよ・・・
それはそれで大変なんだろうけど・・・
2009-09-05 09:32 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

月光さくら さんへ

ありがとう!
家事は、こどもがいると特に進まないよね~~~
こどものお昼寝タイムを、どう有意義に過ごすかが今の課題だわ。。

ブログ見ました!
旅行行けて良かったね!!
ウチも来週行くんだけど。。。台風が心配。

また、ブログにおじゃまします。
2009-09-05 09:27 | inakagurasi78 #- | URL [ 編集 ]

お疲れ~。
資格取れてよかったね。
また働きたくなったんじゃない?(^~^)

ポニョ君、顔変わったねえ。
すっかり幼児の顔になってるよ。
アナタに似てるのは相変わらずですが(^m^)

しっかり主婦頑張ってくださいp(^^)q
2009-09-04 17:26 | イモート #- | URL [ 編集 ]

学校、お疲れ様でした~&資格取得おめでとう☆

家事って本当にその通り!!!仕事してた時はさ、休みを毎回日ごろ溜めている家事に費やし、あと1日休みがあれば・・・とか、専業主婦だったらあれもこれもできるのに!とか思うけど・・・実際専業主婦になってみると…やらんやらん(ーー;)なんなんだろ~???仕事をしていた時の私がみたら怒るだろうな~(^^ゞって私だけか・・・(;一_一)

私も久々にブログ更新しました☆
2009-09-04 13:23 | 月光さくら #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/117-6e5c6118

 | ホーム |  page top


