プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




チクチクとスウィーツ


最近、ちまちまと作っていたもの

blog2-119.jpg

これ、何でしょう??


はい、正解はサシェでしたハート
オリーブ柄の刺繍を、色々ないろの組み合わせでチクチクさしていきました。
サイズは4~5cmです。
とっても小さいです。


実はこれ、見本の物は中にポプリを入れて、閉じてしまった完成形の物なのですが、
ポプリの香りって、すぐにとんでしまうから、中身を入れ替えられるバージョンに
アレンジしました。


blog2-120.jpg

なので、裏面がこんな風に開くようになってます。




使い道は・・・
ちょっとした時のプレゼントにでもしましょうか??
オマケ的な。
また、作って溜めておこうと思います。








そして、明日、おばあちゃんのお友達が横浜から遊びに来るということで・・・
こちらもちょっとしたスウィーツショートケーキ

blog2-117.jpg

洋梨キャラメルのマスカルポーネプリン です 食事
なめらかで、とってもおいしいですよ!!



アップだとこんな感じ。

blog2-118.jpg


この器達は、みんなケーキ屋さんで購入した時に使われていたのを捨てずにとっておいたもの。
このままプレゼントしてしまっても惜しくないし、色んな形や大きさが楽しめるので、
結構重宝します。


・・・って、ただの貧乏性????




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/124-c81876d7

 | ホーム |  page top


