プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


犬吠崎へ

5日・6日と千葉の犬吠崎へ旅行に行きました!

5日、おばあちゃんのお友達が遊びに来てくれるということで、
夫とポニョくんと私は3人で家族旅行!!
(最近になって、健保組合の保養所扱いの宿なら一人4000円の補助がおりるって
ことが判明し・・・先月の軽井沢のホテルもOKだったので、夫婦で8000円戻ってくるし、
今回も対象の宿にすれば・・・ウインクうっしっし・・・と電卓をはじいたわけです)
(更に!!3日前からのバーゲンプランにしたので、格安!!)


でも、お金もそんなに無いし、交通費がかからないところにしようってことで、
外房にしました。。。
でも、千葉は広いねぇ・・・結構遠かったじー


途中、九十九里の海岸に降りました。

blog2-121.jpg

お天気が良くなかったけれど、このあたりから小降りになったりやんだりしてたので
初めての九十九里浜!!
私の頭の中には”思い出の九十九里浜”のメロディがずーーーーっと流れてた・・・


そのあと、地球が丸くみえる丘展望台に寄って、早々と宿へ。

blog2-122.jpg

ポニョくんの運転で!!ナイス


犬吠崎のすぐ横にある宿は、太平洋に面していて、眺め抜群!!
これでお天気が良かったら最高だったのにね~~

blog2-123.jpg

部屋からの眺めです


blog2-124.jpg

こちらは、朝5時過ぎに一人で撮りましたカメラ
犬吠崎灯台が光っていて、漁船がいっぱい出てた。
この宿はお風呂も海に面していて、眠れなくなった私はこっそりとお風呂に行ってきました。
結構泉質も良くて、貸し切り状態だったから、最高!!でした。


お風呂は、私とポニョくんは2回、夫は4回も入ってた!!(いつものことですが・・・)
一番良かったのは食事で、すごく美味しかったアップロードファイル
・・・のに、写真を撮り忘れ。。。   ショック!!


希望どおり、ゆっくりとくつろげたので、大満足でした!



6日は、雨が本降りとなり、観光も特になかったので船橋のIKEAへ。
でも、何も買わなかった。(初IKEAだったけど、予想以上にあまりピンと来なかった)
お昼もあまり美味しくなかった。。。
やっぱり、日本人好みではないように感じたなぁ。
ちょっと感動したのは、50円ソフトクリーム!!

blog2-125.jpg

普通サイズより少し小さいけど、十分です。
ポニョくんも、口のまわり真っ白にして食べてました笑




近場の旅行だったけれど、結構良かったで~~す!













さて・・・家に着いて・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は家族が増えているのです!!



この記事は、また明日!!!




スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

月光さくら さんへ

宿は、ぎょうけい館という旅館です!
お風呂は日の出から入れるという、ちょっとおもしろい設定でした!
晴れてたら見たかったな☆
多分、お正月とかはもういっぱいなんでしょうね。。。

2009-10-08 22:15 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

いいな~旅行!!しかもお得に行けて(*^^)v
自営だと何の恩恵も受けられない(;一_一)
生まれ変わったら絶対会社勤めの人と結婚するわ☆

すごい海に近い宿だね~こっそり宿の名前教えて☆

新しい家族って一体?????
2009-10-08 17:35 | 月光さくら #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/125-a46f1ab7

 | ホーム |  page top


