プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


友人来訪♪

今日は、本当に良いお天気!!!
行楽日和であり、家事日和でもありましたが、本日は横浜の友人達が遊びに
来てくれるので、家事もそこそこに。

友人達も楽しみにしていてくれたようで、フェリーに乗って旅行気分で来てくれました。


横浜で一緒に働いていたMさんとKさん・・・
さて、いつ振り??もしや、2年近くかも。。。
ほんとに久しぶりでした。


会わないうちに、私は結婚・出産・またまた妊娠と色々ありすぎて、
とても信じられない!!と言われてしまいましたアップロードファイル
ポニョくんのことも、私の子どもだなんて思えない!!!って。




そうね。。。
横浜にいた頃の私は、(特に彼女達と働いていた頃は)バリバリと仕事大好き人間で、
朝から夜遅くまでの残業にも”やりがい”を感じていたくらいでしたから。






2人とも元気そうで何よりでした。





さて、ランチは近くの山の上の別荘地にある”リストランテ・マキ”さんへ。
今日のお天気だったら、迷わずにココだわって思える、最高のロケーションのお店です。
予想通り、とっても気持ちが良い眺めでしたGOOD

ひとしきり話を楽しんだあと、我が家へ。
ポニョくんと初対めーーん!



最初ちょっとびっくりして、泣きべそだったものの、すぐに慣れてくれたのでホッダッシュ

とってもかわいいポンチョとルームシューズを頂きましたハート

blog2-146.jpg

ひつじさん柄です。
なんと、リバーシブなんですって!!
今年の冬に大活躍です。



私からは、先日ゲットしていた栗の渋皮煮を使って、栗のガレットを焼いていたので
そちらをおもてなし。

blog2-148.jpg

ちょっぴりカフェ風にイチジクなど添えまして。


blog2-147.jpg



ガレットは、硬いというイメージが強いのですが、厚めのこのタイプはしっとりでいてサクッと
そしてほろほろ感もあり、美味しくできました。
ちょっと、塩っけがあってそこが美味しいと友人達からもお褒めの言葉が!!
もう少し塩を強めにして、塩味のガレットっていうのも、おもしろいかも!!


もちろん、私のレシピに仲間入り決定です!!!





久しぶりにポニョくん抜きのランチは気分転換にもなり、友人達との懐かしい会話に
大満足でした。

あ~~~~!楽しかったくり抜きハート1


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/132-a08cb826

 | ホーム |  page top


