プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


覚悟??の一人遠出


きのう、11月8日(日)
横浜の友人、”からきー”の家にFちゃんと訪問してきました!
詳しく言えば横浜市ではなくて大和市。
最近一人暮らしをはじめた からきーの新居訪問です。

横浜から相鉄線と小田急線を乗り継いでの長旅でした。
ウチからは、夫とポニョくんに木更津まで送ってもらい、そこから高速バスで横浜へ。


遠かった!!!!



でも、学生時代に毎日乗っていた路線だったので、抵抗はなく・・・





からきーの同居人(??)は猫のチョコちゃん。
おおきい~~~~~じー

例えて言うならば、ゴマアザラシのゴマちゃんのよう。

blog2-152.jpg

お腹が床に付きますよ~~~~お


でも、かわいいのですハート
blog2-153.jpg




自分だけの空間、相棒は猫。
新築のマンションは駅から1分。
シンプルでおしゃれなインテリア。
自由と自由と自由!!!!!!!!!!




わたしにはナイものばかり。
羨ましい・・・・





女同士のおしゃべり時間は、どうしてこうも早く過ぎるのでしょう??
あっと言う間に、予定の時間を大幅にオーバー!!




今回、出産前の一人外出(遠出)は最後になるなぁと思っていて、そうなると
生まれたら子どもは2人、当分先まで一人で自由に動き回ることはできないと覚悟を決めての
外出でした。横浜でウインドーショッピングもしたい、ちょっとだけ本気買いもしたかった。
一人で
ってところがポイント!!



そんな野望は、はかなく砕け散り・・・



おしゃべりに花が咲いてしまったのは仕方なし。
はぁ。。。



夫には、17時台には木更津に着くように帰ると言っていたのですが。
な、な、なんと横浜発が18時に!!!



ごめーーーーん。



これでも横浜での滞在時間は30分足らず。









がーん





超・超・超 消化不良!!!

のまま、帰ってきました。。。




交通費以外で使ったお金は1000円ちょっと。
こどもかいっ!!

だって、時間なくて選べなかった・・・




2人から、横浜ジョイナスの地下に、おしゃれな百均ができたと情報を仕入れてたので、
そこはどうしてもはずせなく、重いお腹と戦いながら探し当てた!
NATURAL KITCHEN というお店で、すごくかわいいのに全部100円!!
木のお皿5枚を仕入れました。
ケーキやクッキーをのせたら、絶対かわいいくり抜きハート1
でも、525円!!

主婦にはなんとありがたいお店なんでしょーーー

もっとゆっくり見たかったな。


今度、何かスイーツを作ったらブログに載せますね!





ところで、Fちゃんは3人の子どもを持つベテランママ。
今回は2歳半の一番下の女の子を連れてきてました。

私は、気になっていた質問をしてみました。。。


子どもをどこか、サークルみたいなのに連れていったりしてる??
(こども同士のふれあいの場に、ということ)


Fちゃん。
全く。


幼稚園入れば嫌でも友達できるよって。


お兄ちゃん2人も、それでなんの問題もなし。




そんなゆったりFちゃんが好きだなぁ・・・と思った。





実は、ポニョくんをどこにも連れていってない(サークルみたいなのに)
ことを、ちょっぴり気にしていたワタクシ。
でも、身重ではなかなか参加するにもできず。。。


なんかスッキリ。
2人目が生まれてからゆっくり考えよう!










本日、消化不良な気分をなんとかしたくて、ポニョくんと2人でジャスコに行ってきました。
たいして買えなかったけれど、気分は良好ナイス


私にはジャスコくらいがちょうど良いのかな・・・





スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

月光 さくら さんへ

このコメントはロックがかかってるけど・・・。
さくらさんのことがあって気にしていたわけではないので、大丈夫よ!
百人いれば百通りの子育てがあるとわかっているつもりでも。。。
よその子育てが気になってしまうのは母の性なんでしょうね☆

勢力的にこどもを連れ出しているママもいたりして、すごいな~~と
ブログを読んでたりする自分がいて、家にいるのが”いいの??これで?”と
思ってしまったり・・・ね。

難しいもんです。

でも、考えてるようで考えてないのが私の長所(??)だから・・ははっ!!
2009-11-11 17:54 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-11 10:43 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/135-6d3b87b0

 | ホーム |  page top


