プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


新作♪


まずはスイーツオンプP1


レシピは新作ではありませんが、アレンジしたものとしては新作と言えるのかも。
柑橘系が美味しい季節になってきました。
国産レモンを買ってあったので、今日はレモンケーキ!


blog2-154.jpg


このお皿が先日100円ショップで購入したものです!
使えるでしょ~~キラキラ


18センチのリング型で焼きました。
分類的にはバターケーキ系だけど、もう少し軽い仕上がりです。
粉糖を使ったり、バター少なめでサワークリームを入れたりするところが、軽くなる要因。
でも、アーモンドプードルを入れるので、しっとり。

最後にレモン汁と粉糖でアイシングを作り、ケーキをコーティングするので
周りはシャリっとした食感も楽しめます。
美味しそうでしょ??






ここのところ、子宮に胃が圧迫されて食べるとすぐに気持ち悪くなってしまい・・・
なのにケーキ間食してちゃ、ご飯も入らなくなるよなぁ。。。
でも、でも食べたいし。
困ったなぁ絵文字名を入力してください









次に、ポニョくんの冬の帽子オンプO1


お店で、かわいい帽子が沢山売られているのを買わずにじっとガマン。
作ろう!!と心に決めていたので、やっと完成してホッと。


blog2-155.jpg


どうでしょうか??


blog2-156.jpg


アップだと、こんな感じです。



ポニョくん、帽子は大嫌いでなかなか被ってくれないのですが、お外に行く時は
靴と帽子がセットだよって教えていけば、夏も被るようになるよって
おばあちゃんに教えてもらったので、そうすることにしました。

外に出てしまえば、ほかの事に気をとられるので脱ぎ捨てることもなく被ってました。




手作りはいいけれど、やっぱりあの無印の帽子が忘れられない!
買っちゃおうかな・・・






以上!新作紹介でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/136-42bb5b06

 | ホーム |  page top


