FC2ブログ

プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


贅沢三昧


きのうの夕食は、我が家ではとっても贅沢と感じるものでしたオンプP1


まず、おかずはじゃがいものコロッケとカニクリームコロッケ
キャベツのサラダ・・・

普通だけど、じゃがいものコロッケには、挽き肉じゃなくて牛の薄切り肉を刻んで入れたことと、
じゃがいもは自家製(今年収獲したもの)。

カニクリームコロッケは、滅多に作らないから。
おいしいカニ缶があったことを思い出し、ホワイトソースを作って混ぜました!


やっぱり、自分のうちで揚げたものは格別に美味しいですね。







・・・で、初のホームベーカリーで焼いた食パン!!!

blog2-158.jpg


コロッケパンにしてもいいよね~~!!と夫と話して、期待に胸をふくらませていました。
ピピッと出来上がりのブザーが鳴ったときには、夫と2人で走って開けちゃいました笑う




味は・・・・・

期待通りの美味しさ!!!!!!!!!
中はふんわりもちもち、外はパリパリキラキラ(オレンジ)
焼きたてって、なんでこんなに美味しいんでしょう????



なんと、夫は4分の1斤をペロリ。(そのあと、コロッケパンにしてもう少し食べてた!)
何も付けずにそのままで十分おいしかった!
もちろんポニョくんもバクバク食べてました。







さて、まだあるんです。。。


ボジョレー・ヌーボーぶどう


blog2-159.jpg


明らかに妊婦が、販売のお姉さんのウンチクを聞いて迷っている姿をさらし・・・
で、結局テレビで見た、ペットボトルタイプのにしました。
薦められたのはもっとお高い方だったけれど、ボジョレー・ヌーボーに関しては
安くても同じ!というイメージがあります。
それに、お姉さんいわく、ペットボトルにしたことで、すごくお手ごろ価格になってるん
ですって!!
中身はとても良質のワインだと(2500円くらいで販売されているものと同じくらい)
言ってたし。(販売価格は1280円くらいだったかな?)


K子ちゃんのブログに、渋みがあって美味しかったと書いてあったのですが・・・

ほんとに、その渋みが美味しかった!!!!!


妊婦だし、少なめで。。。
と小さなグラス一杯。
十分に堪能できました。
しかも、ほろ酔いになってしまうほどで。






・・・・・と、こんな感じのやっすい贅沢だったのでした汗
でもなんだか楽しい夕食で、みんなお腹パンパンでした。













おまけの写真

さっき、おばあちゃんの部屋にて猫タワー最上階の猫ちぐらの中でくつろぐハチくん発見!!

blog2-160.jpg

すごーくせまいんですけど・・・そこ。
でも、温かくて満足げな顔がかわいかったのでダッシュでカメラとってきてパチリ!



スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

ホームベーカリー、オススメよ!!
市販の食パンを買いたくなくなっちゃう!!

私は、今度はボジョレーの白に挑戦してみようかと思っているよ!
(いいのか?妊婦??)
2009-11-22 20:52 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

パン(ドライイースト?)の香り、癒されるよね~~~~!
大好きだよ!
ペットボトルのボジョレー、お手軽なだけでなく、お安いんだね!私も探してみよーっと♪

ネコのハチくん、風格漂ってるね・・・^m^
2009-11-22 20:04 | rennta #Sc05eaM6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/138-8ca2bf8b

 | ホーム |  page top