プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


夫のお弁当


K子ちゃんのブログに、旦那さんへ作ったお弁当が載ってました。
毎日、自分も仕事に行くのにえらいなぁ・・・


うちの夫のお弁当(先日)はこんな感じ。

blog2-161.jpg


ミートボール(お弁当にも使うつもりの夕飯の残り)
ほうれん草の胡麻和え
ウインナー
甘い玉子焼き
キムチきゅうり(市販のもの)



お弁当を持参するようになってからずっと、卵の調理は夫の仕事となっております。
(スクランブルエッグかこの玉子焼き)
毎朝、自分で焼いてます。

別に、私が強要してるわけじゃないのよっ!!(一応・・・)





私が働いていた時、とか、今年学校に行った時も、毎日お弁当が良いとは思わなかった・・・
今日は外食!とか、今日はコンビニのパン~~とか、その中に今日はお弁当!!があり、
色々と変えるのが楽しみだったんだけど・・・
(っつ~~か、女子ってそんなもんよね!!)



夫は毎日お弁当で、まったく飽きないらしい。
そんなもの??
今日は何食べようって、考えるほうが面倒みたいです。



私は、たま~~に、『今日はお弁当いらない』って言われるのが嬉しい!!



・・・・・って、主婦失格よね~~~顔文字1(背景黒用)








きのう、”日本人の忘れもの”(だったかな??)という番組をちょっと見ました。
(最近、ちっともゆっくりテレビが見られないので、テレビ番組への執着がまったく無い)

その中で、小中学生のこどもがいる100家庭に、自宅の食卓の写真をとってきてもらった
統計みたいのがあったのですが、なんとも興味深くてびっくりでした。

最近は運動会に持参するお弁当もコンビニ弁当だったり、ピザの宅配まで頼む人も
いるそうで・・・


子どもの朝食に 月:ロールケーキ 火:シュークリーム 水:プリン ・・・・と永遠と
続く家があったり。

同じ時間に夕食を囲んでいるのに、手製の魚や煮物はお母さんと次男だけが食べて
長男と旦那さんは好きなコンビニ弁当食べてたり。




いやぁ~~~~
でも、私も反省しました。

おふくろの味を覚えててもらえるように、日々精進せねばね~~ファイト


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/139-7d7da4a2

 | ホーム |  page top


