FC2ブログ

プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


師走ですね

今年もあと一ヶ月となりました。
な~~んて、早いんでしょ?!

私自身は、いつもと変わらない生活なんですが・・・なんとなく気忙しいのはナゼ??


やっぱり、出産が近づいてきたというのもあるのかしら??
9ヶ月に入り、いよいよ重ーーーーいお腹。
一人目の時は、重いものは持つなとか、いろいろ気を付けることができたしお昼寝も毎日
してた・・・
でも、今はホントに大変!!!
ポニョくんは10キロを超えてるのに抱っこしなくちゃならないし、お昼寝もウトウト程度
が限界。妊婦は重いものと高い所だけは気を付けなさいって、母にもよく言われたけど、
無理だぁ~~~がーん

唯一、ポニョくんの手を引いてお散歩できるのは良い事だと言えるけど。
(運動不足解消!)午前と午後に一回ずつお散歩タイムを取ってます。



先日、夫に「10キロのポニョくん抱いて、お腹に4キロくらいは(少なく見ても)抱えてるんだよ!!
腰が割れそうなのは当然だ!」と言ったら、かなりみっちりとマッサージしてくれました。
ポニョくんがお腹にいる9ヶ月の時、おもいっきりぎっくり腰になったので、今回は回避したい
(ってゆうか、ポニョくん抱っこできなくなったら大変・・・)気持ちがかなり強いです。





・・・・長い前置きになってしまいましたが。


12月1日
ヘルパーの学校のみんなと、飲み会がありました!
久しぶりに会えて、楽しかった手書き風シリーズきらきら
ポニョくんはおばあちゃんに預けて、一人木更津まで運転して行ってきました!
着いて、ビールが飲みたい!!と言ったら、みんなに驚かれてしまった・・
ほんと、ダメ妊婦ですね~~~
でも、もう赤ちゃんの体は殆んど出来上がってるしぃ~~なんて、一杯だけね。
ポニョくんの時も結構飲んでたし。。。
滞在時間は短かったけれど、気分転換には十分すぎる楽しさでした手書き風シリーズ矢印上
仕事が終わった夫に、帰りは運転してもらって一緒に帰ってきました。

今度はいつ会えるのかなぁ??





12月2日

例のホームベーカリーで、おもちに挑戦!!

blog2-166.jpg

あったかおもち、美味しかった!!
磯部もちと安倍川もちと、あんころもちの3種類にしました。
夕飯、お腹いっぱーーーい!!


まだまだHB,活用しますよ~~




そんな師走の始まりでしたリース





そろそろ、入院の準備もしなくては~~


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/141-1548e910

 | ホーム |  page top