プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


やっと・・・


ちまちまと作っていたものが、やっと完成しましたきらきら

ふう~~。


これで、なんとなく落ち着けます。




それは・・・・・




赤ちゃんのおくるみ!

blog2-170.jpg

ミシンを出せばもっと早くできたのですが、ポニョくんが手を出したら危ないし、
作業もお昼寝中の時と夜みんなが寝てからしか時間が取れないからうるさくしてはイケナイし・・
ってことで、全部手縫い。

おばあちゃんに、使っていなかったシーツを出してもらい、手作りしました。


ちょうどレースが付いたシーツだったので、赤ちゃんの頭が来るところにレースがくるように
しました。



で、裏。

blog2-171.jpg

刺繍入りです。
こうのとりに運ばれてきた赤ちゃんのアップリケ。
ちょっとかわいいでしょ??



赤ちゃんを包むと、こんな風になります。

blog2-172.jpg





ポニョくんの時は、時間があったし体もゆっくりできたし、何より一人目ってことで
色々作ったけれど、今は全く余裕がないから、何か一つくらいは作ってあげたいとずっと思ってました。


それにポニョくんが使ったものが、すぐまた使えるので必要も無かったし・・・


でも、おくるみは無かったのです!
ポニョくんと退院する頃はまだ暖かく、おくるみも友人からプレゼントしてもらった
タオル地のもので十分だったので、作る必要も買う必要もなかった・・・


でも、今度の赤ちゃんは寒い時の退院になるからね。。。



はぁ~~~!
これですっきりよ~~!


ほんとはもっと何かしたいけど、ほんとに余裕無し!
これで良しとします・・・










さて、ポニョくんには一足早くサンタさんが来ました。

blog2-173.jpg


見て!この得意げな顔!!
ブーブー大好きなので、おばあちゃんが買ってくれました。


どうせまだクリスマスなんて解らないんだから、すぐに開けていいよ!
って言ってくれたので、お言葉に甘えまして・・・


まだ漕げませんが。
乗り降りとバックのみで楽しんでます。





ポニョくんは今日で1歳3ヶ月になりました。
最近は ママ・パパ・ババが言えますが、区別は付いてません・・
トントンと肩をたたいて、「マ・マ!」と高い声で言われると、かわいくて何でもしてあげたくなっちゃう!!
(やつの戦略か??)



それと、携帯電話で話すマネは上手!
「うん、うん」とか、あとおばあちゃんが話してるのを見ていて「うふふふーー!」と笑うマネ
したり・・ 最近は何かごちょごちょと話してます。
携帯がわりは何でもOK!
リモコンも車のおもちゃも、みんな携帯電話に早変わりです。




野菜も魚もお肉もくだものも何でも良く食べ、元気一杯です!

もうすぐお兄ちゃんだね・・・うしし






スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

BAMUKERO さんへ

ほんと?!
うちはまだ自分の思い通りにならずに、たまにじれてます・・・
家の中で乗りこなせるようになってから、お外デビュー
にようかと・・・

いつ産気づくか、ヒヤヒヤの年末年始だよ・・・


2009-12-25 13:51 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

おっ!!!
そのスカイラインは我が家と同じではないか!?

もうすぐだね~。
年賀状が届く頃には産まれていたりして~
2009-12-25 12:29 | BAMUKERO #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

イモート へ

もう、なんだか生まれそうでこわい!!

車、良かったじゃん!
お正月はうちの車を取り合いか!?
2009-12-25 11:25 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

もうすぐだね。
なんだか、私もドキドキするよ。
できれば、産まれたてに会いたいが、それはムリだろうなあ~。

ウチも車買ってもらったよ^^
2009-12-25 10:35 | イモート #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/143-6fd03afd

 | ホーム |  page top


