プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


最近は・・・


わかっていたことだけれど、すっごく大変な毎日・・・

うちの2人の王子は、とっても元気にしています。
ブログを書くにあたって、ポニョくんだけの時は良かったのだけれど、
2人になった今、何か良い表記の方法はないかと考えていましたが、普通に
イニシャルでいこうかな。。。と思っています。

なので、上の子がRで下の子がTとなります。


さて、T は今日で生後39日目です。
かなりふっくらとまんまるくなり、赤ちゃんらしい体つきになってきました。
今回、退院してから一度もミルクをあげておらず、今の所母乳オンリーです。
R の時は寝る前の一回とか、ミルクにしてた。。)

上の子Rはホントに手の掛からない子で(今のところは)赤ちゃんの時も
すごく楽だっただけに、”次の子はきっと手が掛かるんだろうな・・”と勝手に思っていました。
でも・・・
母思いなのか??ここ数日前から夜中の授乳がないし(0時くらいに飲んで朝6時~7時くらいまでぐっすり)
泣くのもほんとにお腹が空いた時くらいで・・母びっくり!!

先日の1ヶ月健診でも、順調に育っていてとっても良好でした。
ちょっと驚いたのは、RTの1ヶ月健診のもろもろの数値がほとんど同じだったこと。体重はわずか6g差でした。
兄弟ってすごいね~~~


現在のT です

blog3-5.jpg

髪がうすいです・・・
いきみが強いです・・・(また臍ヘルニアになりそうだよ・・・)





は~~でもね~~赤ちゃんっていいね~~
確かお笑いタレントの土田が言っていたけれど、子どもが成長して赤ちゃん期の子がいなくなってしまうと
また赤ちゃんが欲しくなるって。私の友人も同じ事言ってたな。
その気持ちがものすごくよくわかります。
もう一人くらい、いいかも?!と思ってしまうよ!
確実に女の子ですってわかったら、本気で考えちゃうかもねな~~んて!

大変だけどね・・・




手が掛からないと言っても、やっぱり寝不足です。
いつもいつも眠い・・・

でもどうしても、”私”になる時間が欲しくて寝る前にちょっと雑誌を見てみたりとかしちゃうんだな。。。
だから余計に寝不足になっちゃうんだよね。


ブログも、ネタはどんどんたまっていくのですが、書く時間が無かったりでなかなか更新できずにいます。
まぁ、ゆっくりと・・・ね。




話は変わりますが、今日、マクドナルドのハワイアンバーガーを食べました!
このシリーズ、実は全部食べてみているのですが、今回のが一番おいしかった!!!!
夫も、クォーターパウンダーよりもおいしいかも!って言ってた。

お昼はジャンキーだったので、夕飯は和食でバランスをとりました。

ぶりの照り焼き・ふろふき大根・小松菜の胡麻和え・だし巻き卵 です。
これでお味噌汁があったら完璧だったねーーー




スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

月光 さくら さんへ

お久しぶり~~☆

だよね~~!私はまさに今、赤ちゃんのかわいさを堪能してますわ!
3人目、頑張って!!!!

弟さんのとこ、待望の女の子おめでとう!
かわいい姪っ子、楽しみね☆
2010-02-22 11:04 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

毎日お疲れ様~☆

でも、夜中の授乳がないのは助かるね!
親孝行な子だわ~☆

私もすでに赤ちゃんがほしいです…

うちの弟も今度の月曜が3人目の出産予定日で、
3人目にして念願の女の子(*^^)v
期待しちゃいますわ☆


2010-02-22 09:50 | 月光さくら #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/150-31d74ed3

 | ホーム |  page top


