プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


またまた、ネタ放出!


結構前に作って、写真だけ保存されていたネタ・・・

ホームベーカリー活用カテゴリーです。
そして、ドーナツ続き。

blog3-6.jpg

まずはカレーパン。
夕飯のカレーの残りに、少なくなった具財(今回はにんじんとお肉)を追加し、ジャガイモを一個
すりおろして加え硬さの調節をしてパン生地に包みました。

こちらもネットでコツを調べたところ、パン粉をつけるところまで済ませてから最終醗酵をさせるそうです。
片面1分半揚げれば、できあがり!
さくさくフワフワの生地のカレーパンでした



同時にあんドーナツも作りました。

blog3-7.jpg

あんは市販のものを入れたのですが、量がイマイチわからず、出来たのはずっしりとあんが詰まった
リッチあんドーナツ!!


カレーパンもそうだけれど、中身がいっぱいで かなりリッチに仕上がってしまいました。

「これはパン屋さんだったら採算がとれないね~~」

とみんなで話しながら頂きました


でもやっぱり自家製はおいしかったですよ~~





次に、先日おばあちゃんのお友達が来た時に作ったもの。

抹茶マーブルシフォンケーキです。

blog3-11.jpg

ホイップに黒蜜をトッピング。
和スイーツ、おいしくできました。




以上、今回は”おいしい”シリーズのネタ放出でした。





今日から3月ですね~~
はやいなぁ。。。。


スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

月光 さくら さんへ

そうね~~☆
あまり面白い話は無いけど・・・

パンとスイーツは了解!!
では、今度は泊まりか・・・??

お酒飲みながらの女子トークなんて、想像しただけで一杯飲めるわ!!
2010-03-03 10:52 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

今度遊びに行った時は、
手作りパンとスイーツ、必須でお願いします!

で、急に思ったんだけど・・・
前に会った時、もっと話したい事あったのにって
ずっともやもやしてて…(何カ月ひきずり?)
やっとピンときた~~~☆
会ってないうちに結婚出産だったもんだから
R君の話ばっかりだった!!
旦那さんとの馴れ初めとかそのへんの話、
ノータッチだったのよ!!!

という事で、次に会った時は色々と聞きたいと
思います!できればお酒もあるといいですな☆
2010-03-02 18:11 | 月光さくら #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/152-5299e948

 | ホーム |  page top


