プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


初物&初節句

先日、載せ忘れた夫の収獲物。

blog3-40.jpg

今年の初物でした。
もち、お散歩コースの道端というか、山端?!でちょいとポキッとしてきました。
取りたては、あくが無いのでそのまま焼いて、塩・醤油・味噌などお好みで味付けして頂きました。
おいしかった!!!
ふところにも胃にも嬉しい収獲でした。









さて、5月5日は T の初節句でした。
GWはずっと良いお天気だったので、こいのぼりも気持ち良さそうに泳いでいましたよ。


菖蒲湯にも入って、みんな健康に過ごせるといいなぁ~~

入浴の写真をブログに載せようと思って撮ったのですが、残念な写真ばかりで・・・
断念です。



こどもの日だし、 R には大好きなものばっかりの
夕飯にしてあげました。

blog3-41.jpg

フライドポテト(偶然去年のお芋から実がなっていたという、自家製のたなぼたじゃがいも)
ミニトマト(大好物)
ほうれん草とさつまいも入りホットケーキ(大好きな車の形で 車輪はチーズ デコペンで窓)

嬉しそうにペロリとたいらげてくれました!








今年のGWはホントに良いお天気で、お休みの人は良い休日を過ごせたことと思います!


私は・・・・洗濯・掃除・洗濯せんたくセンタク・・・の日々でした。
でも、おかげですごく気持ち良い毎日でしたよ!

寝具もすっきりきれいになったし。
(シーツやら布団カバーやらを洗濯しようと思うと、洗濯機5・6回は回すから一日がかりです)





最後に初節句のこの人、ブニーの顔!

blog3-42.jpg

うっしっし。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/161-5f9b0851

 | ホーム |  page top


