プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


暑いですね~~

ついに梅雨明け
毎日暑くて、うだってしまう・・・でも、まだまだ続くんだよね・・・


節電の毎日うちもやってますが、さすがに子供の昼寝タイムだけはエアコンをつけています。
夜間はね、田舎だからあまり暑くないのでここのところ扇風機でも大丈夫なんだけど・・・





さて、骨折してから一か月が経ちました。
明日病院に行き、再度レントゲンをとって、治っているか確認です。
もう不便で仕方なかったよ~~~

使っていないようなところでも、無駄なところなんてどこもない、人間の体はすごい!


子供たちは毎日水遊びするし、早くこの包帯から解放されたいわ!!!




何をするにも1.5倍の時間がかかるので、ブログも億劫で・・・


いろいろ書きたいこともいっぱいあったから、さらっとこの2か月くらいをダイジェストで
記しておこう~~





骨折の前と後で2回、家族旅行に行きました。
前のほうは山梨・箱根へ。
芝桜を見たくて、本栖湖へ。芝桜、今年はあまり良くなかったみたい。
でも、きれいでした。
この旅行で最大のハプニングが!!
河口湖湖畔で遊んでいた子供たち・・・
気づいたら下のチビスケ が、湖にダイブ!!!

・・・・・全身ずぶ濡れ。しかも泣きもせず・・・
まだそんなに暖かくなくて、急いで着替えさせ、予定は大幅に変わり・・

この、無鉄砲な次男の血!!!
なんでこうなるのよ。

誰に似たんだろうね?って夫。
いやいや、あなたでしょ。次男君。


ドタバタの旅でした。




後の方は秩父・軽井沢へ。
秩父の阿佐美冷蔵の天然かき氷がどうしても食べてみたくて行ってきました。

blog4-19.jpg

開店直後くらいに入ったけど、お客さんが続々来てたな。
夏は長蛇の列になるらしいです。
おいしかったけど、すごい量だった。


秩父だけで日帰りの予定だったのに、またまた予定が崩れ、急きょ軽井沢で一泊してしまったのでした。






田舎暮らしも8年が経ち、ここでの生活がふつうに感じるのですが、
この前超久しぶりに一人で横浜へ行ってきました。
友人たちとも1年半ぶりくらいに会い、はぁ~~~楽しかった!
しゃべって食べて、食べてしゃべって、女子っていいな。
ショッピングもして、大満足!
意外と人ごみも平気だった・・
考えてみたら、一人で出かけるのは下の を妊娠中の8か月くらい以来です。

1年8か月くらい?ぶり。
すごいな~~。



でも田舎暮らしは快適です。
先日、実家にてジャガイモ堀りをしてきました。

子供たち、初体験!

blog4-16.jpg


まったく戦力にならなかった チビスケに比べ、上の子 
せっせと芋をかごに入れてくれて、汗びっしょりになりながら頑張ってました。

最近 はほんとにお兄ちゃんっぽくなってきました。
世話焼きのチビママだよ。

まだまだ自分もチビのくせにね!






父の日。
だいぶ前ですが。

blog4-18.jpg     blog4-17.jpg


子供たちがパパへと描いた絵を、夫が大好きなビールに貼りつけ、ごちそうしました。
は自分で飲んじゃってるな。
かなりシェイクシェイクしてたから、夫がビールを開ける時、ちょっとヒヤヒヤ。
(大丈夫でした・・・)

夫、この日だけは大の缶2本飲んで大満足?!




最近の私は、ガーデニングにハマりまくり・・
庭が賑やかになってます。

家庭菜園は、ミニトマト・きゅうり・オクラ・バジル・かぼちゃ・紫蘇・あと、緑のカーテンでゴーヤも。

この記事を今度書きたいな。
お花もいっぱいだから!



では、このへんで・・・

また!






 
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

イモート へ

いいじゃん、行ってきな!
でも、秩父はお宅の家から近いでしょ?

こちらに旅行しに来ても良くてよ?
2011-07-13 09:58 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

いいなぁ、短期間に2回も旅行に行けるなんて、うらやましすv-162
我が家も旅行に行こうかしら、田舎のおばあちゃん家へv-8
2011-07-12 23:00 | イモート #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/171-b0f6b150

 | ホーム |  page top


