プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




すっかり夏

台風が近づいていて、今日は雨がちらついています。

降るならしっかり降ってくれると水まきしなくて済むんだけどな。


ガーデニングは楽しいけど、水まきは一仕事。

最近オクラが採れだして、楽しいうれしい!!
納豆に混ぜて子どもたちに食べさせてます。




こーんな感じですよ~~

blog4-21.jpg

オクラの花って、かわいいのよね。
南国チックで。
でもね、ものすっごい、潔いんだ。
咲くのはたった一日。いや、半日程度と言ってもいいかも。
夕方には花を閉じてしまい、そのままびっくりするくらい簡単にポロッと落ちてしまう。

じゃぁね~~、後は実が成るから、お先~~~とでも言ってそうな感じ。

なんか、好き

実のほうもね、すぐに大きくなるから、収穫し忘れたりすると巨大化してたりする・・・
まぁ、うちは収穫し忘れるほど作ってないから、その心配はありませんが。




うちのプランター畑です。

blog4-22.jpg


バジルも、もう採りはじめないとなぁ~~。
マリーゴールドは虫よけに一緒に植えました。




その畑の横で、この人たちは毎日プール三昧。

blog4-23.jpg


下の  なんか、日焼けで皮がむけだした!
大丈夫かしら??



このプールの水はもったいないので、夕方私がエッサエッサと手桶で汲んで水まきに使っています。




朝顔も咲き出したし、ゴーヤカーテンのゴーヤもすっごい勢いで大きくなっています。
また写真撮ってアップしようと思います!!


実家にいたときは、いつも母が管理したものを食べたり見たりしてただけだったけれど、
今は私が自分で育てています。
生き物相手って、思ってたより大変。
死なせるわけにいかないから、必死!!

今年の夏はこれ以上増やさないことに決めました。






最後に、最近ハマってよく作っているスイーツ。

blog4-20.jpg

子供たち、大好きです。

一晩、ザルで水切りしたヨーグルトにホイップした生クリームと溶かしたゼラチンを入れて
ピンクはラズベリーのソースを混ぜてます。(なぜならいっぱいあったから。)
生クリームをホイップするときにお砂糖は少し入れる。

で、カップなどに入れて、冷蔵庫で固めるだけ。
水切りしたヨーグルトが濃厚だから、ちょっとプチダノンみたいで子供受けするのです!


で、ヨーグルトから出た清乳はぜったい捨てないよ~~!
栄養たっぷりだから、凍らせておいてフルーツとお好みではちみつかなんかいれて
ミキサーでガーっとすれば、スムージーができます。

うちは凍らせておいたバナナでバナナスムージーが子供たち、一番好きみたいでよく作ってます。


暑い夏、栄養いっぱいとって乗り越えなくっちゃ!!



ではでは~~~





コメント

Re: タイトルなし

月光さくら さんへ

久しぶりだね!
仕事は順調かい??

うちは超田舎だからね・・・
でも、土が無いのが非常に不満!!!


月光さくらさんとこも、子供たち、大きくなったでしょうね!
ブログの更新待ってま~~す!
2011-07-19 18:14 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

久しぶり!!
指は治ったかい??

ハチんち、庭ひろ~~~~い!!
うちは、2面道路に面してて、しかも表はフェンスないから、一歩外出たらひかれちゃうって感じで
全く目が離せないので・・・怖くてまだ2回しか出せてないよ。。。

お互い会わないうちにどんどん子供たちが大きくなってしまっているね(笑)
2011-07-19 11:08 | 月光さくら #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/172-62071b56

 | ホーム |  page top


