プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2




アンパンマン

    
最近、アンパンマンブームの子供たち。

特に上の子は寝ても覚めても・・・って感じ



でも、時々一緒に見るとけっこう良いお話なのよね。


なので、そんなアンパンマンに助けてもらって、食育だ!!


「頑張って食べないと、アンパンマンになれないよ~~」というと、結構頑張る。



子どもに野菜をたくさん食べてほしいという思いはいつの世も親の希望だ。





私のへたくそな絵にも、「アンパンマンだ~~!」って反応してくれる。

blog4-54.jpg

ひ、ひどいなこりゃ・・・

お好み焼きが得意でない上の子。
でも、これはおかわりしてくれた。

お好み焼きって野菜たくさん入れられるから良いですね~~~


しかも!ダイエットお好み焼きなので(大人の都合ですが)全部を粉にせず、
粉の半量は木綿豆腐入りで栄養満点だ!!
ちょっとやわらかめだけど、トロふわで軽くておいしいです。


さて、こちらは本日のアンパンマン。

blog4-52.jpg     blog4-53.jpg


そう、まさにアンパンそのもの。
ランチに三人でいただき~~。

子供たち、一個半ずつ食べてた。

不細工アンパンマンもいっぱいできたけど、二回目に焼いた方はちょっとコツがつかめました。
パンが膨らむからね、焼く前はちょっと顔のパーツを中央に寄せ気味にしておくと、
焼きあがりが良い感じのアンパンマンになる。




今年に入って、パンはしょっちゅう作っています。
少しずつ、パン作りに慣れてきました。

ちょっと前はホームベーカリーにまかせっきりだったこねる作業も、
ことしはずいぶん手ごねで作っています。


おいしく出来上がって~~!と、願いながら・・・




こちらは‘マラサダ‘

blog4-46.jpg

ずいぶん前に作ったものです。


食パン・クロワッサン・・・などなど、もっともっと上手になりたい!!!



次は何を作ろうかな?






あ、おまけの上の子の塗り絵。

blog4-55.jpg

下絵は私が描いてます。

らくがき帳にいろいろね!

まだ上手じゃないし、細かいことは無理だし、
ぬりえ帳買わなくて済むし(これが一番の理由かも)
ちょうどいい感じです・・・














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/179-d50f5594

 | ホーム |  page top


