プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


リセット②


今日から12月!

忙しい師走の始まりです。




日本人は何かといつもいつも頑張ってしまう人種ですね。 

一年の締めくくりに。とか終わりよければ・・的なことで頑張ったのに、

すぐに一年の計は元旦に・・・なんて、結局エブリデイなわけです。





例外の人『エブリデイ頑張っていない私』でも、なんとなく気にしていることがあります。

それは、月初に浪費しないこと。

もちろん必要な食品などは買ったりするんだけど、なるべくなら買い物はせず、
家の掃除や洗濯を頑張る日・・・と思っています。


なんかね、1日にお金を使いすぎてしまうと、その月は浪費の月となりそうな気がして・・・

私なりの願掛け節約術!?とでも言いましょうか。



なので本日も買い物することなく、トイレ掃除などできることをしておりました。
母・妹・甥・姪が遊びに来てたので、バタバタと掃除はしなかったけどね☆
あと、天気もよくないし・・・


掃除をするのは、良い運気を呼び込みたいからかな。


12月、たくさん良い運気が入ってきますように!!!(あ、ちなみに風水などはあまり気にしてません)






さて、前々回のブログ更新から2か月・・・いろいろありすぎて・・・


10月は家族で白樺湖へ旅行に行ってきました!

blog4-68.jpg

懐かしい写真・・・
10月半ばなのに、結構寒くてね。紅葉もしてたな。
あの、CMでおなじみのホテルに宿泊。
子連れ客の多いこと!!



ハプニングもあり・・・

blog4-69.jpg

この写真の数分後、次男が白樺湖に落下・・・
まったく・・・

1歳半のときに河口湖にダイブした経験の持ち主なので、今回は絶対に目を離すまいと夫と
ものすごーーーく気を付けていたのに・・・

ほんとにほんのちょっと、上の子の方に行ってたときに。。。



落下した。。。




ズブズブズブ・・・とスローモーションのようでした。




顔以外全身ずぶ濡れ。
信じられないよ。


本人は平気な顔してる。はぁ???




ほんとに話題を提供してくれる人だわ。



そんなこんなで、二日目の長門牧場。

blog4-70.jpg

ここはおすすめです!
蓼科高原にあるんだけど、ソフトクリームが絶品だった!!!

牛乳もチーズも、みんなおいしかったなぁ。






また、旅行に行きたい病が夫に発病中。
でも年内は自粛したい私。

どうなることやら??




さて・・・
10月24日には姪っ子が誕生!!

blog4-72.jpg


初の女の子に母は喜んでました。

私は。。。

うらやましくて仕方なくなるかな?と思っていたんだけど、以外にも平気でした。

姪は姪として、すっごくかわいくて育てなくてよい都合の良いかわいがり方ができるので
普通にうれしかった!!!



逆に、自分の子がやっぱり愛おしいと強く感じたな・・・






そんな10月の2大イベント(?!)でした。













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/185-d1b99c6f

 | ホーム |  page top


