プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


年末年始


2013年が始まり、もう2週間が過ぎましたね。
早いなぁ!

この調子で今年も あっ!!!!という間に時が過ぎて
しまうんだろうなぁ・・・
コワイコワイ


一か月以上も更新せずにいたので、ネタが溜まりっぱなしです。


年末年始は、本当に賑やかに過ごしました。
ってゆうか・・・うるさ過ぎでした


男の子チビ三人が集まるとそれはそれは・・・
なんでそうなるんだ??


そんなウルさチビどもと実家の畑で芋ほり。
なつかしいわぁ。
blog4-73.jpg

まぁまぁそれなりにサツマイモが出てきてくれたので、子供たちは大喜びでした!




その後、旅行は行かなかったものの、家族で八景島シーパラダイスに行ってきました!
blog4-74.jpg

どうでもいい写真だけど、イワシの大群、すごかった!
イルカたちのショーでは、長男に大役がっ!
アシカさんの首にに輪っかを投げる役目、おねぇさんに「やってみる?」と聞かれ、「やる!!」と。
母としてはちょっとびっくり。絶対やらないって言うと思ったからさ・・・
ほとんど私が投げたけど、息子は満足のようでした

久々のシーパラ。
懐かしかった。
バイト生活を思い出した。



クリスマス

blog4-75.jpg

24日は女子と子どもだけでイブ会。
チーズフォンデュパーティーにプレゼントにケーキに・・・
と、嬉しいことずくめ!


ケーキは妹と一緒にブッシュドノエルを作りました。

blog4-76.jpg

ふわふわスポンジとチョコクリームで、中には刻んだ栗入りのチョコクリーム。
うまかった~~~!


栗と言えば、去年は初めて栗の渋皮煮を作りました。
めちゃくちゃ手間がかかって、もう二度とつくるまい・・・と思ったけど、おいしかった~~~!
いろんなスイーツなどに利用して、残りを冷凍してあったので、クリスマスで使いっきりました。
今年作るかは。。。わからないけど、私の中ではちょっとしたスキルアップでした


25日にはサンタさんも無事に来て、この日は家族だけでパーティー。
買ってきたケーキを食べました。(二日連続・・・ヤバイ・・・)



そしてお正月は実家にみんなで集まって、またまた賑やか!
食べ過ぎたし、まずいですよ・・
なぜか、写真を一枚も撮らなかったな。
おせちはね、手分けして作りました。

私は、栗きんとん・ローストビーフ・田作り・おもち(ホームベーカリーでついた)・バゲット。

洋風のものも食べたくなるからね。
ローストビーフもバゲットも人気でした。





・・・で、昨日は次男の誕生日。
早いもんで、もう三歳です!
なんか、泣けてきちゃうわ。
もう、これ以上大きくならなくてもいいよなんて言ってみたりして。

かわいくてかわいくてのわが子。
でも、一方ではいつでも子離れできるようにしておこうと決意してみたり。

blog4-77.jpg

今回のケーキはふつうのショートケーキ風。
スポンジがめっちゃうまくできて・・!(自画自賛・・)
ふわふわで、フルーツいっぱいでおいしかった!!
電車のキャンドルで男の子アピール。


ばあばを招いて、ランチパーティーしたのでお腹いっぱいでした。


うわぁ・・・太る一方だっ!



blog4-78.jpg

次男は早くもっと大きくなりたいそうです。


ママは、もっと小さく(細く)なりたい・・・




今年こそ、健康的にダイエット・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/186-1c32db27

 | ホーム |  page top


