プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


2月のこと

急に春めいてきた今日この頃、うれしいけど。。。

今年は・・・





目、目がかゆい・・・


ひどくはないけど、なんか体がアレルギー反応してるって感じ。
いやだなぁ~~


なんだか子供たちも目を掻いているし・・特に次男は鼻も鼻水たらたらだし。
思い切って加湿空気清浄機、買っちゃいました。PM2.5も気になるし。
働いてくれ~~




さて、さかのぼって2月のこと。

この冬は3回ほど雪が積もったので、そのたびに雪だるまを作って楽しみました!

blog4-86.jpg


今日はとっても暖かなので、懐かしい写真だわ。
雪国の人は大変だというのに、なんとのんきな写真なんでしょ。。
青森の酸ヶ湯温泉・・・昔友人と旅行したっけ・・あんなにすごい雪が積もるなんて。
少し前の連日のニュースに驚きました。



blog4-89.jpg

この人たちはいつものーてんき
とくにこの長男の顔!

もうすぐ震災から2年ですが、防災用品を少しづつそろえておこうと思い、
2月は子どもたちの分だけでも・・とヘルメットを二つ購入。
そしたらそれが黄色だったもんだから、子供たち「工事現場だ~~!」って大はしゃぎ。


今月も防災アイテムを増やしました。
地震こわいもん・・・





話題は変わって、スイーツ系。

今年のバレンタインデーは・・・

blog4-90.jpg

チョコレートフォンデュにしました。
みんなでワイワイ楽しめて、準備がめっちゃ楽!!!

なのに・・なぜかチョコなしでそのまま食べるほうが子供たちに人気で・・
「チョコつけないで食べていい??」ってさ~~なんだよ~~~それ!!


こちらは、みきママさんのレシピをまねっこして作った板チョコスコーン。
おいしいけど、結構おなかにたまるな。

blog4-93.jpg




お次はアニマル系~~

blog4-92.jpg   blog4-91.jpg


実家のハチ。
実家に行くと、ハチ贔屓の私はいつも遊んでもらってます。

なので行くとハチも「遊ぼうぜ~~」とゴロリ。誘ってきます。
癒されるわ~~~








きのう、おとといと、伊豆旅行に行ってきました。(またまた伊豆!!)
今回は私の母も一緒。
でも、この記事はまた次回。




お~しまい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/190-db3b6408

 | ホーム |  page top


