プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


お片付けデー


ワタクシ、けっこう収納マニア。

サイズを調べて、収納グッズを買い、まとまりが無かった場所が片付くと
めっちゃ気分が良い!!

最近は百均も良いものがあるし、通販カタログも調べやすいから利用する。
田舎だから、どうしてもネットに頼りがちかな。


・・・・で、最近すごーーーーーく気になっていた子供たちのおもちゃ。
日曜日に、みんなで片付けた!!
子ども二人と、私。
要らないものはこの際処分しよう!って、二人とも使わないって言ったものだけ処分した。


子供たちの遊びがだんだん変わってきて、おもちゃの種類が増えたからね。
最近はキョウリュウジャー遊びが流行り


私がおもちゃすべてを分類して、それを片付ける『おうち』を決めた。
今までもだいたいは決まっていたんだけど、今回は”しっかり”決めた。


「これから、おうちに帰っていないおもちゃは全部
捨てます!!!」



宣言して、片付け終了。あーーーーーすっきりした。




話は変わって、今月は幼稚園の行事が目白押しでした。

親子遠足では、朝からお弁当作りでヘトヘト・・・
遠足に行かない次男と夫とおばあちゃんの分まで5人分作ったから・・・


blog5-13.jpg

カーズのおにぎり、写り悪いなぁ。
もうちょっとマシにできてたんだけど、作り終わったら燃え尽きて写真撮るのすっかり
忘れてた・・・
これはお昼に食べる前に撮らせてもらったから、焦っててうまく撮れませんでした




そのあと、枝豆収穫。

blog5-14.jpg

たくさん採ってきてくれて、たっぷり楽しめました。




さて、明日はマラソン大会。
応援に行きます。
順位は期待してないけど、がんばれ~~~~



おまけの写真

blog5-15.jpg

東京へ研修に行った夫が買ってきてくれた千疋屋のスイーツ。
だんだん、わかってきたね~~~

グッジョブ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/197-241d54a3

 | ホーム |  page top


