FC2ブログ

プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


大分・熊本旅行

今月の8・9・10日で、大分在住の大学時代の友人に会いに(?!)大分へ行ってきました。私は一人旅はまだしたことが無いけど、長距離を一人で移動することは、結構よくあること。
でも、飛行機を一人で乗るのはやっぱりちょっと緊張でした。

天気は上々!往きの飛行機は揺れることもほとんどなく、無事に大分空港まで運んでくれました。着いて、友人K子ちゃんを探す・・・ことはなく、すぐに見つかり(だって小さい空港なんだもん・・・)久しぶりーーと2泊3日の旅行はスタートしました。

まず何処行く~~?なんて話しながらK子ちゃんの車に乗ると・・・
えっっ??マニュアル車?!すごいね。運転交代しながら行こうと思ってたのに、オートマ限定免許の私は代わってあげられず・・。ごめん。
まずは湯布院へGO!
旅館は全室離れの素敵な宿。
そして、水がきれいな湯布院の町を散策しながら、お土産の下見。
よく歩きました。金鱗湖周辺はもうバッチリってゆうか、湯布院はもうほとんどわかる・・ってくらいです。だって、結局3日間すべて、湯布院へ行った(主にお土産探し)んだもん。
湯布院で買う必要なくねぇ!?と思うお店で一番真剣に見たりして・・
ね、K子ちゃん。
一番のお店は、やっぱりB-SPEAKです。ここのPロールというロールケーキの美味しいこと!!旅行の楽しみって、7割くらい「食」にあると思うのは私だけ!?なんと、2日目に私達は2人でロールケーキ1本を完食という偉業をなしとげ、3日目にはお土産買いたさに1時間以上も並んだという、伝説のロールケーキです。みなさんも湯布院へ行く事があったら、絶対に食べてみてください!!
フワフワでとろけるケーキの虜になること、間違いなし!
blog73.jpg
この行列をみて!

ともあれ、湯布院ではお店を堪能しました!

2日目には、K子ちゃんたってのリクエスト場所、「九重”夢”大吊橋」へ。
blog74.jpg

ものすごく怖かったーー。日本一の高さと長さを誇るだけあって、平日なのに、すごく混んでいました。
K子ちゃんはパチパチと写真をとりながら、スタスタと進んで・・私は高所恐怖症の為、手すりにしがみつきながら・・長かった!一生に一回の体験で十分です。でも紅葉が綺麗で、景色は良かったな。

その後、熊本の黒川温泉へ。「一度は訪れたい温泉地」の上位にランクインするこの地は、かつて寂れた温泉地だったそうです。これではいけない!と一大町おこしを行い、今の人気が出たそう。とても小さな(歩いても30分くらいで全て周れるくらい)温泉地だけど、落ち着いていて、温泉も食事も最高でした。

帰りは湯布院に寄って大分空港から羽田へ。
最後に由布岳を車からパチリ。
blog75.jpg
また行きたいよ。K子ちゃん、よろしくね。
最後に、K子ちゃんとは大学のサークルが一緒でした。ソフトボール部のマネージャーの同学年女子4人組の仲間。大好きな友人の一人です。
天然ボケが激しいけど、そこがものすごく楽しい。でも、いろんなこと考えているなぁ(実はしっかりしてるかも!?)と感じることもたくさんある。友達は大事。ほんとに大事だな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/33-ff2a026e

 | ホーム |  page top