FC2ブログ

プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


幸せ

9月22日 17時14分
2940g 48,5cm
元気な男の子が誕生しました!!!heart03

ついについに、私も母となりました。

予定日よりも3週間も早かった(破水してしまった)ので、まだ入院の支度すら途中で
しかも夜中だったので、中途半端の荷物を持ちバタバタと病院へ。
そのまま入院だったので、家族も大変だったと思います。
帝王切開の入院は長く、11日間でした。なので、退院は10月3日。
久しぶりの外はコスモスが咲き、すっかり秋になっていてびっくり。



初めての出産で感じた事。
出産はスタートなんです!!
短いような長いような妊娠期間は終わったけれど、それで何かが終了する訳ではなく、
これはスタートなんだと痛感しました。
今まで感じたことのないほど大きな幸せと同時に責任の重さも、ものすごく感じます。
まだまだ小さな小さな体だけど、大きな大きな一人の命。
守っていかなきゃ!




予定日過ぎてからの出産だった妹と、3週早く出産だった私とは、丸一週間しか違わず。。。
(一ヶ月違いの予定だったが。。。)実は入院も4日ダブっていた。。。そして2人とも帝王切開。
(看護婦さんの間では有名人よ。でもおかげで、色々と聞きやすかったけど)

おかげで我が家は妹と赤ちゃん、そして私達親子が退院してきて、もうてんやわんや。
特におばあちゃんとなったうちの母は、産後で使い物にならない娘2人にかわって家事をし、
かわいい孫をかわるがわる抱き、かなりお疲れぎみ。
長いこと母と私の2人っきりだった家に、最高で7人がいるんです・・・
(妹の旦那さんが来たときが最高人数になる)
ほんとに不思議。

洗濯物も、こんな感じ。
blog95.jpg
かわいくて思わず写真撮っちゃいました!

もう一つ、披露したい写真。
blog94.jpg
この肌着、私が高校生の時に家庭科の実習で作ったもの。
こんなに小さいのが、着られるのか!?と、ずっと思っていたけれど、なんとなんと大きいくらい。
大事に取って置いて良かった。



私のブログも、こどもの事が多くなるんだろうな・・・




スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-09 22:38 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/44-5f666a9e

 | ホーム |  page top