FC2ブログ

プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


ふたごちゃん

甥っ子とうちの子は、まったく違う体型です。
うちの子は、母に似たらしく、ぽっちゃり型。(今のうちはいいよね・・・)
甥っ子はスマートで背も大きめ。(パパがかなりの長身だからね!)
そんないとこ同士ですが、不思議なことに、似てる!!と思うこともしばしば。
やっぱり血のつながりってすごい!
それは妹も感じていたらしく、今朝そんな話をしていました。
1週間しか違わないんだもん。もう、ふたごも同然だわ。

blog96.jpg
大きくなったとき、何でも相談し合えるような仲良しでいて欲しいな。


早いもので、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
早いんだけど、もっと早く首がすわるくらいになって欲しい・とか、もっと笑うようになって欲しい・とか
もっともっとは尽きないし、早く安心できる日々がきて欲しいと新米ママは心配と戦っています。
でも、心配が無くなることはもう死ぬまで無いんでしょうね。

先日、うちの子のお尻のかぶれがひどくなり、おできになってしまい、産婦人科の先生に診て
もらったところ、膿がたまっているから小児外科で切開してもらうようにと言われ、次の日に
小児外科に連れていきました。うんちの度に痛くて泣くし、かわいそうなのと、ごめんねという気持ち
と切開という言葉が怖くて、かなりドキドキ・メソメソの母でした。(マタニティブルーもかなりあって)
でも小児外科の先生は、手で膿を出してくれただけで、薬も何も出なく・・・とにかくうんちの度に
お湯で洗って清潔を保つことしかない とのこと。
男の子に多い症状で、繰り返すことが多いから、1歳くらいまでは頑張って洗ってあげてと言われ
ました。  -はい。頑張ります。-

それから毎日「はい、ブリブリくんでーす!」の合図で、母や夫と2人がかりで洗ってあげてます。
洗ってあげると、すごく気持ち良さそう!
おできの部分も、かなり良くなりました!!グー!

blog97.jpg
すっきり気持ちよく、ご機嫌に過ごさせてあげたいと、今日も頑張る母でした・・・
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-20 09:03 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/45-e214ba97

 | ホーム |  page top