FC2ブログ

プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


めずらしく忙しい日々だった!!

長くなると思いますが、是非お付き合いくださいマセぺこり



3月25日(水)

友人Yちゃん来訪。
うちに遊びに来るのはクリスマス以来!
母・ポニョくんも参加で4人でランチを食べに行きました。

家の近くに”竹岡マリーンヒルズ”という別荘地があります。下からは見えないのですが、
山に上がってみるとびっくりするくらいの別荘地が広がっていて、東京湾が一望できる
とても眺めの良いところなのです。
そこに新しくカフェがオープンしたということで、気になっていたので行ってみました。


この日は・・・残念にも一枚も写真を撮らず・・・ショック!!


3人ともランチプレートを注文。女子が好きな”色々盛り合わせ”でとっても美味しかった!!


カフェはログハウス風の作りで本物暖炉で暖か、ポニョくんはベビーカーの中で
そのうちに寝てしまいました。
Yちゃんのおごり!!!!ご馳走様ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私も、スイーツを用意しておこうと朝からせっせと作っていまして・・・
今回はプレーンのロールケーキロールケーキ?
ちょっと生地の配合をアレンジしたところ、シュワシュワとかるーいスポンジになりました!
いいかも!!クリームは、練乳を生クリームに混ぜて練乳クリームにしました。

久しぶりにトークもはずみ・・・そして、いつものことながら、Yちゃんもくつろいでくれてました。
また来てね~~音符




3月26日(木)

母とポニョくんと3人でお買い物。
カインズホームとジャスコ。
ジャスコにて、私と母の本気買いが始まり・・・・・
あっちウロウロこっちウロウロ    やっぱあれにしようこれにしよう
帰りは3人とも疲れてグッタリおちこみ




3月27日(金)

夫のお休み。
母はお友達と劇団四季の”ライオンキング”を見に行くとのことで、浜松町行きの高速バスが来る
君津のバスターミナルまで送ってあげました。
良いお天気だし、私達もそのままお出掛けしよう!ってことで朝から支度にバタバタ。
10時過ぎにみんなで出発!
行き先は外房・勝浦。

途中、鴨川で美味しそうなパン屋さん発見!

blog189.jpg
とっても小さなパン屋さんだったけど、感じもよくて美味しかった!


さて、目的の一つだった勝浦にある”ブルーベリーヒル”というホテルがある丘に着き
(欧米風の柵や塀の無い別荘地を抜けて、てっぺんまで行くとある)
そろそろお昼。
ベストはパン屋さんのパンを芝生の上で食べることだったんだけど、ちょっと肌寒い。
なので、ホテルの中のレストランでランチにしました。

blog190.jpg
左が夫注文の海鮮のピラフ  右が私注文のカツオとあさりのパスタ


平日だし、超空いててゆっくり堪能できました。美味しかった!
ポニョくんも興味津々。

blog191.jpg
夫のピラフのお皿に手を伸ばして、自分で引き寄せてました。すげぇ~~えぇ
ポニョくんのおやつを忘れてしまい・・・
私が頼んだオレンジジュースをもらっては、”すっぱーーーい”って顔してブルブルッと震えて、
その様子がおもしろくて夫と大うけjumee☆faceA61

でも、何度も飲んでた・・・


ブルーベリーヒル、かなりおすすめですよ。
なんせものすごーーーーーく広い。
家族で来て、テニスしたりキャッチボールしたり、みんな楽しんでました。
って言っても何組かしかいなかったけど。
この広さ。

blog192.jpg
伝わるかしらねーーー?
奥に見える建物は、西館で、ホテルの一つ。
東京ドーム何個なんでしょう??

西エリアだけで、もうごちそうさま。
(車で移動できますが。宿泊客は電動自転車をレンタルして遊んでました)


ポニョくんは、初めて見るやぎさんとあひるさんと遊びました。

blog193.jpg




次の目的は”守谷海岸”。
やっぱりきれいだな~~~

blog194.jpg
ねっ!!


おばちゃんが何やら拾っていたので、聞いてみると、この日からワカメの収獲が解禁になったらしく・・
勝浦では、砂浜に干すみたいで、そのおこぼれを拾ってました。
おばちゃん曰く「この残った小さいワカメが美味しいんだよ」

「何かふくろあったらかしてみな、拾ってきてやるから」

ーーーと、言ってくれたので、ワカメのおみやができました。


帰りはおばあちゃんのバスを待って、家に着いたのが7時!!
ながーーーい一日でした。
楽しかったけど、ちょっとお疲れ。




3月28日(土)

横浜の友人達、からきーとFちゃんが遊びにきてくれました。
Fちゃんの長女Nちゃん(1歳9ヶ月)も一緒。
長女だけど、上に今度3年生になるお兄ちゃん、年長さんになるお兄ちゃんがいます。
Fちゃんは私と同じ年。すごいなぁ・・・

さすがお兄ちゃんが2人もいると、たくましいです!!
1歳9ヶ月って、こんなに大きいの????

blog196.jpg

ポニョくん、生まれて初めて”軽いねーーー!”って言われました。。。



blog195.jpg

みんなでお散歩行って・・・
公園が無いから、小学校の脇を通るルート。
友人達、びっくりえぇ
なんせ、金網も塀も無い小学校ですから。開放感100%!!
春休みで、子ども達が公園がわりに遊んでます。

Fちゃんのとこのお兄ちゃんが行ってる小学校は、門も締め切りで親でもインターホンを鳴らし
○年○組、○○の母です とか言わないと開けてもらえないんだって!!!
1000人くらいいる、マンモス小学校みたいです。

比べて、竹岡小は100人に満たない生徒数・・・
たしか、今年の卒業生は9人だったような。。。
(しかも、卒業生達の紹介とか、学校のもろもろは回覧板でまわってきます)

Fちゃん、引っ越してきたいくらい!!!って言ってました。

からきーはのんびりしすぎであくび連発!


「癒された~~~」
と言って帰っていきました。

うちはいつでもウェルカムだから、いつでもまた来てね!



最後に、おもてなしのスイーツ。
今回は写真ばっちり!

先日のYちゃんのときとほぼ同じ、プレーンのロールケーキ。
いちごを添えて!

blog197.jpg



ポニョくんは、さすがに連日のお出掛け&来客でこの日友人達が帰ったあとは
ぐずぐずでした汗とか
ごめんね~~~





私にとって、めずらしく忙しい数日間の記録でした。
長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました!




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/87-9800a21e

 | ホーム |  page top