プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


ポニョくん・オン・ステージ

  
今日は良いお天気で、暑いくらいの陽気でしたね太陽
そろそろ、ポニョくんも薄着になって活発に動けるようになることでしょう!


今日は午前中に近くの郵便局までお散歩兼ねてぶらり♪
郵便局にお勤めのママさんに、是非連れてきてね~~~と言われていたのに
ずっと行けなかったので、ポニョくんのお披露目兼ねて。

またまた、愛想ふりまきポニョくん。
抱っこしてもらったり、他のお客さんたちにもニコニコ笑い。

帰りのベビーカーに乗ったとたん Zzzzzz
寝ていてびっくり!



午後は、三種混合予防接種と6・7ヶ月健診合わせて小児科へ。
成長も良好、とくに問題なし!
気になるのは、身長の伸びがちょっと少なめ。。。
でも、先生は問題ないって!これからよく動くから縦に取られてくるわよって言われました。
寝返りも、まだあまりできないって言ったら、じきに出来るから大丈夫って。

もう一つ、母の心配は食欲が旺盛すぎること。
「離乳食も、ものすごく欲しがるんです・・・」
って言ったら、今は色んなものが食べたい時なんでしょう。肥満じゃないし、気にしなくてOK
とのことでした。



ホッ^ω^



・・・で、三種混合は・・・
一回目ほど、号泣しませんでした!
でも泣いたけどね。
先生の話を母が聞いている間は、看護婦さんに抱っこされて黙って静かにしてました。


あーーー、とりあえず終わってよかった!



最近のポニョくんは、お座りがだいぶ上手になりました!

blog2-18.jpg
モカちゃん見て、ギヒギヒって笑ってます。




blog2-20.jpg  blog2-21.jpg

お友達にもらったマット&おもちゃでポニョくんプレイランドを毎日作ってあげてます。
超ご機嫌です!
後ろの抱き枕は、転倒防止対策ピース
でも、横にドテッと倒れて母焦り~~~なんてことも。




哺乳瓶をほぼ一人で持って飲めるようになりました。

blog2-17.jpg
母楽チン~~~






これからもマイペースでいこうね!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/92-3fa30dc8

 | ホーム |  page top


