プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


春満開!!


今週は、暑いくらいの陽気が続きましたね。
うちの庭のお花もいっぱい咲きました!

昨日は、先日おばあちゃんが購入したガーデンテーブルが届きました。
スチールとガラス製なので、いくら雨に濡れても大丈夫なところが購入の決め手!!

blog2-22.jpg

夫が一生懸命に組み立ててました。
きのうの強い日差しの中で組み立てた夫の首には・・・
くっきりとシャツのあとが残ってました。
日焼け、早くね?




そんなことはさておき・・・



桃の木とお花

blog2-23.jpg  blog2-24.jpg

濃いピンクが良いです!
葉っぱが出てきたら、お肌弱めのポニョくんのお風呂に入れてあげよう!
天然桃の葉エキス!!





花海棠(はなかいどう)

blog2-25.jpg  blog2-26.jpg

こちらは薄いピンクがかわいいです!
薔薇科だそうで・・・





ジャスミン

blog2-28.jpg  blog2-29.jpg

ジャスミンと一言で言ってもかなりの種類があるらしく・・・
何ジャスミンなのかさっぱりわかりません。
ジャスミンティー、出来るのかしら??





芝桜と庭の感じ

blog2-30.jpg

この奥におばあちゃんの畑があります。
今は、いちごとじゃがいもがほとんど。ブロッコリーもあったかも。



終わりかけの桜

blog2-27.jpg

竹岡小学校脇に並んでいる桜。
今年はあの下をたくさん散歩しました。
もう、終わり。なんだか寂しい。。。





おまけの一枚

blog2-31.jpg


春なんですね~~~
おたまじゃくしが成長して、かえるに!
ハチくんはにゃ、にゃーと小さい声で鳴きます。
まるで、逃げないように気を使っているみたい!


田んぼに囲まれたうちは、夜、かえるの合唱隊がやってきますkao02











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/93-0ebf9261

 | ホーム |  page top


