プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


夫のバースデー

 
きのうは夫の誕生日クラッカー

夕飯、何にしようかなぁ??
と考えてました。

好きなものにしてあげたいし・・・

ぎょうざ とか?

かたやきそば とか?


でも、出番の多いメニューだし、なんか特別な感じがしないなぁ・・・



で、思いついたのがエビフライ笑顔
うん、うん、最近フライしてなかったし!


午前中にケーキを焼いておいて、早速、ポニョくんと買出しデートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ほかに見たいものがあったので、ジャスコまでzoomzoom001
余談ですが、最近ジャスコはびっくりするくらい安い品があります。
88円の食パンとか。この日は60円の9個入り生餃子を発見!!(安売りとか、値引き商品ではなく)
美味しいかはわからないけど、とりあえず2パック買っちゃった!
平日の昼間のスーパーは、ママさんがいっぱいだわ。


無事に必要なものを買い、帰宅。


今日は特別だから、ちょっとした贅沢。
なんと、タルタルソースを買ってしまった!!!
(うちの食卓にはまず並ばない。迷った末にお弁当に入れるような、使いきりのものにした。)


さてフライですが、友人Kちゃんちのパパが作ってくれたというコーンフレークを衣にしたメンチカツを
思い出し、(ってゆうか、美味しそうだったから、いつかマネしようと思っていたのです)
衣用にコーンフレークを買っておきました。
今回はエビと玉ねぎのフライに決定!

あとは、おばあちゃんが買ってくれていたメンチカツとまぐろ・ほうぼうのお刺身。
シャンパンも買ってもらっちゃったピース


夫が帰宅し、みんなでかんぱーい笑い。

blog2-44.jpg

ほんとにフライ、おいし~~~うふ
サクサクというか、ザクザクというか、食感が良いね!
オススメですよ~~。みなさんもお試しあれ!


お腹いっぱ~~い、ってとこで、おばあちゃんがケーキの味見がしたいわって。

忘れてた・・・


べ、別腹だから全然問題なし・・・


今回は、ビールのシフォンケーキ
blog2-45.jpg

夫向けに生クリームも甘さ控えめにして、デコレーションにローストスライスアーモンドを散らしました。
ビールのほろにがい風味とアーモンドのパリパリ感が良い感じ。
家族からも大好評!!
甘いものをあまり進んで食べない夫も、うまいうまいと食べてくれました。
良かったグー!




気に入ってくれた夫が、このケーキにネーミングしてくれたのですが・・・



『男子限定』だって


・・・ふ~~~ん


・・・・まいっか(何でも)



でもなんか、台湾っぽくない?

確かに男性向けというか、男性好みの感じなんだけど・・・

メンズなんとか・・とかさ。ほかにかっこいいネーミング、あるはずだよ!!
しかも限定されちゃぁ、女子が食えねぇっつーの。




そんなこんなで楽しく美味しいお誕生日会は終了。
(プレゼントもちゃんと渡してあるのよkao02


夫、すごく喜んでました。
良かった良かった。






毎年ですが・・・
これから2週間ほど、私達は21歳の年の差夫婦になります手をつなぐ


















スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

イモート へ

もう、おめでたくないらしいよ☆
2009-04-25 16:10 | ハチ #- | URL [ 編集 ]

そりゃ知らなんだ。
「おめでとうございます☆」て伝えといて~。
男子限定、私も味見したいわ(^~^*)
2009-04-24 20:28 | イモート #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/97-ecd980d3

 | ホーム |  page top


