プロフィール

inakagurasi78

Author:inakagurasi78
☆好きな事☆
手作り。
最近はガーデニングにハマッってます。

☆2013年頑張りたいこと☆
健康的なダイエット!

マイナスイオンだらけの田舎暮らしを楽しんでいる・・・つもり。

☆家族☆

こども♂2人(4歳4か月と3歳)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


べんぴねこボタン


べんぴねこボタン2


スポンサーサイト


旬な食卓


めずらしく夫が土日のお休みでした。
土曜日はあいにくの天気雨
でも、お給料日後だから、日用品の買出しに。もちろん夫は、荷物持ち担当。


日曜日。
天気が回復したので、夕方、例の筍偵察隊、出動!!

大収穫でしたピース
ちょっと頭が出すぎかなぁ??と思っても、採りたてはやわらか~~い。
大丈夫!!ってことで、5本!

blog2-52.jpg


すぐにゆでて、調理!!

計画どおり、味噌焼き筍と、やっぱり天ぷら。

blog2-53.jpg

他にも旬のものでいっぱいになりました。
天ぷらに添えたのは、この日収獲した、畑のブロッコリー。
そして、かつおのお刺身を買ってあったので、半分お刺身、半分は竜田揚げに。

お酒とともに、大人3人で食べるには十分な食卓となりました。






そして、今日。
残りの一本を、たけのこご飯に。

blog2-54.jpg
山椒の葉でもあれば、良い写真だったのにね!

味はもちろん・・・


んんま~~い



ですよ!
おこげコースで炊いたから、香ばしくて最高でした!





本日、おばあちゃんはお友達の家の山でたけのこ狩り。
またまたおおきな4本のたけのこ・・・・

どおしよ・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakagurasi78.blog86.fc2.com/tb.php/99-7c894b82

 | ホーム |  page top


